新潟の人気グループ店【中華麺食房 三宝亭 水原店】新メニュー食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第183回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟県阿賀野市にある【中華麺食房 三宝亭 水原店】に行きました。

 

 

三宝亭といえば、ラーメンや中華を中心とした新潟が誇る人気の飲食チェーン。

 

 

県内外に約50店舗、国外にも3店舗があります。

 

 

わたしも好きな飲食チェーンですが、今回は約4カ月ぶりの来店となりました。

 

 

 

新潟 人気グループ店のFC店?【らーめん三宝亭(さんぽうてい) 独立支援ラボ 】に行ってみた☆

2017.12.07

新潟 五泉市にある人気チェーン【さんぽう亭 五泉店】定番のアレ☆

2018.09.12

新潟 本格中華ダイニング【楼蘭(ろうらん)】暑くなってきたので冷たい麺食べた☆

2017.06.02

新潟 大人気の【楼蘭】で夏季限定のトマト麻婆麺食べた☆

2017.08.24

新潟 中央区の中華【楼蘭(ろうらん)】ランチセットにした☆

2018.04.04

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

三宝亭 水原店 外観

 

前述の通り三宝亭は県内外に約50店舗ありますので、三宝亭グループのお店は来店したことがあっても、来店したことがない店舗は数多くあります。

 

 

今回来店した水原店は、初めて来店しました。

 

 

他の三宝亭の店舗と同じ、お馴染みの外観に安心感を覚えます。

 

 

 

三宝亭 水原店 店内

 

店内は、カウンター席、テーブル席、ソファー席、小上がり席があり、こちらもお馴染みの光景です。

 

 

色々な席があり、お1人様から家族連れまで来店できるのが、この飲食チェーンの人気の理由の1つです。

 

 

 

 

お店は、新潟県新潟市から福島県いわき市までを繋ぐ国道49号線沿いにあります。

 

 

同じ敷地内には、ひらせいホームセンターもあるので、国道49号を通ればすぐにわかる立地です。

 

 

駐車場はひらせいとの共同駐車場なので広々としていて、駐車しやすいです。

 

 

 

メニュー

 

三宝亭 メニュー表 表紙

 

 

三宝亭 メニュー表1

 

 

三宝亭 メニュー表2

 

 

三宝亭 メニュー表3

 

 

三宝亭 メニュー表4

 

 

三宝亭 メニュー表5

 

 

三宝亭 肉盛り味噌らーめん 案内

 

 

三宝亭 海老辛麻婆麺 案内

 

 

三宝亭 全とろ麻婆麺 案内

 

グランドメニューは、看板メニューの五目うま煮めん、醤油、味噌、塩、背脂こってり、炒飯、餃子など、麺類、ごはん類、おつまみ系まで多種多様のラインナップです。

 

 

また今回は新発売の肉盛り味噌らーめん、海老辛麻婆麺や、わたしも大好きな全とろ麻婆麺がグランドメニューとは別で案内されていました。

 

 

グランドメニューも気になりますが、新発売のメニューたちもとても気になる!

 

 

メニュー豊富なのは選ぶ楽しみがあるものの、どれをオーダーしようかとても迷ってしまいます。

 

 

オーダー

 

三宝亭 肉盛り味噌らーめん&ごはん

 

今回は『肉盛り味噌らーめん 肉増しT(トリプル)』(1090円)に『サービスライス』(0円)に決定しました!

 

 

五目うま煮めんとか全とろ麻婆麺とか気になるメニューばかりだったのですが、肉増しのトリプルができるというのに惹かれてオーダーしました。

 

 

 

三宝亭 肉盛り味噌らーめん 肉アップ

 

肉盛り味噌らーめんの案内に載っていた、肉増しT(トリプル)の写真とほぼ変わらずのビジュアル。

 

 

十分迫力のあるビジュアルなのですが、がっつりいきたい気分だったので、もっとお肉を食べたいと思いました。

 

 

 

三宝亭 肉盛り味噌らーめん 麺リフト

 

麺は中太麺で、三宝グループの自家製麺。

 

 

ちょっと硬めのハリがある麺で食べ応えがあり、とても美味しい麺です。

 

 

 

三宝亭 肉盛りごはん

 

お肉をライスにオンして手作り焼肉丼を作ってみました!

 

 

味噌味のお肉はライスとの相性バッチリ。

 

 

こんな食べ方をしてみるとちょっと得した気分になります。

 

 

 

三宝亭 全とろ麻婆麺&炒飯

 

お連れ様は『全とろ麻婆麺』(800円)に『半炒飯』(380円)をセットにしてのオーダーです。

 

 

麺を引っ張るのも大変なほどトロットロの麻婆麺と、「炒飯技術習得書」という三宝グループの資格が無いと作らせないこだわりの炒飯は、間違いない美味しさ!

 

 

1度は試してほしい究極のセットです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

何を食べても美味しい三宝亭のメニューの中から今回は新発売のメニューを試してみました。

 

 

味噌らーめんの上に焼肉の乗ったメニューは、肉好きであらば大満足のらーめんです!

 

 

徳島ラーメンを彷彿とさせるメニューでもあるので、もちろんライスと一緒に食べるのがベストです。

 

 

個人的にはもっとお肉を食べたかったので、肉増しT(トリプル)どころかもっとトッピングできれば良いのに・・・と思いました。

 

 

次回このメニューを食べる時には、チャーシューをトッピングしようかな!?

 

 

ボリュームは満点のメニューなので、腹ペコさんには特にオススメします!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆