新潟 人気グループ店のFC店?【らーめん三宝亭(さんぽうてい) 独立支援ラボ 】に行ってみた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第70回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【らーめん三宝亭(さんぽうてい) 独立支援ラボ】に行きました。

 

 

三宝亭は何度も行ったことがあるし、好きならーめん店の1つでもありますが、こちらのお店は初めての来店です。

 

 

『独立支援』という名前が付いていますが、他店舗と何が違うのかも興味があるところです。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

白い下地に三宝亭の文字が印象的な看板。

 

 

他店舗はオレンジや赤を使った暖色系の看板で、看板の色の違いからも他店舗とは別のお店だとイメージされます。

 

 

 

 

そして店内に入ると券売機が!

 

 

他の三宝亭のお店には券売機が置いていないので、こちらにも違いが見受けられます。

 

 

 

 

元々三宝亭の新和店だったお店を改装したお店です。

 

 

新潟の主要道路沿いにあるので、場所はわかり易いですし、お店の存在を知らない方でも目の前を通った方は多いと思います。

 

 

駐車場が若干止めにくいのが残念です・・・

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

メニューは、他の三宝亭のお店とはまったく別物です!

 

 

ですので、三宝亭の名前は付いていますが、別のお店だと思った方が良いですね。

 

 

鶏と煮干しを使ったらーめんがメインメニューです。

 

 

オーダー

 

 

『鶏煮干し醤油チャーシュー(900円)をオーダーしました。

 

 

見た目がすごくキレイならーめんです。

 

 

チャーシューの赤色と三つ葉の緑色が、茶色のスープに映えますね。

 

 

麺は細麺のちょっと硬めの麺。

 

 

伸びにくい麺のようで、最後までシコシコとした食感が味わえました。

 

 

チャーシューは脂少なめであっさりと食べられました。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

独立支援ラボという名前が付いたこちらのお店は、名前の通り、独立意欲のある三宝亭の社員さんに独立の後押しをするためのお店のようです。

 

 

その社員さんのやりたいお店のメニューを出しているみたいなので、他の三宝亭の店とはメニューの異なるまったく別のお店となっています。

 

 

すごくレベルの高いまとまったラーメンですが、まとまり過ぎていて個性があまりないかな?と思いました。

 

 

美味しいラーメンではありますが、もう少しパンチがほしいというのが感想です。

 

 

今回は醤油を食べましたが、他にもメニューありますので、他のメニューも試してみたいですね。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆