新潟 大人気やきにく店【備長炭焼肉てんてん 松崎店】土日OKランチ☆

てんてん松崎店 タン焼肉定食

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第172回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【備長炭焼肉てんてん 松崎店】に行きました。

 

 

てんてんといえば、新潟県内で1番有名で1番人気であると言える超メジャー焼肉店です。

 

 

最近は行く機会がなかなか無かったのですが、久しぶりにランチで来店してみました。

 

 

新潟 焼肉ランキング最多1位【備長炭焼肉 てんてん 女池愛宕店(めいけあたごてん)】焼肉ランチ食べた☆

2018.03.28

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

てんてん松崎店 外観

 

落ち着いた黒っぽい色の外観に、赤色のてんてんの文字が印象的です。

 

 

 

てんてん松崎店 ランチ案内

 

お店に入るとすぐにランチメニューの案内があります。

 

 

こちらの松崎店限定のランチ、味よしカルビ定食と、「てんてんの日」のことが記載されていました。

 

 

てんてんの日とは、てんてん全6店舗で開催される人気メニュー10品が半額になる年に1度のサービスデーのことです。

 

 

人気メニュー10品の内、4品は全店共通、他6品はお店によってことなります。

 

 

ランチタイムは対象外で、テイクアウトもできません。

 

 

また、てんてんの日は毎年必ず10月10日というわけではなく、その年によって日にちが多少変更になります。

 

 

毎年10月10日付近に開催されます。

 

 

ちなみに来店した日は惜しくもてんてんの日ではありませんでした。

 

 

どのみちランチ時間に来店したので、対象時間外ですが・・・

 

 

 

てんてん松崎店 店内

 

店内はテーブル席、小上がり席、個室があり、それぞれが仕切られているので、ゆったりと食事が楽しめます。

 

 

 

 

お店は、新潟市東区松崎のショッピングタウンの一画にあります。

 

 

近くにはイオン新潟東店など様々な買い物スポット、飲食店があり、この周辺で全てが揃うのではと思うほど充実した場所です。

 

 

松崎の主要道路沿いにお店がありますので、すぐにわかると思います。

 

 

駐車場は大きくて止めやすいので、車での来店もラクラクできます。

 

 

 

メニュー

 

てんてん松崎店 ランチメニュー表1

 

 

てんてん松崎店 ランチメニュー表2

 

今回はランチで来店したので、メニュー画像はランチに限定しました。

 

 

席でお肉を焼く焼肉のランチと、すぐに食べられる調理済みのランチがあります。

 

 

定食以外にラーメンもあるので、何をオーダーしようか迷ってしまいます。

 

 

オーダー

 

てんてん松崎店 タン焼肉定食

 

わたしは『タン焼肉定食』(1300円)をオーダーしました。

 

 

折角てんてんに来たのだから、やっぱり焼肉を食べたいと思い、焼肉の定食をオーダーしました。

 

 

その中でも色々なお肉の食べれる、タン焼肉定食にしました。

 

 

ごはん、みそ汁、サラダ、漬物付き。

 

 

 

てんてん松崎店 備長炭

 

お肉は、こちらの七輪で焼いて食べます。

 

 

焼肉のメニューをオーダーすると店員さんが運んできてくれます。

 

 

 

てんてん松崎店 備長炭で焼肉中

 

七輪の中には備長炭が入っていて、この備長炭でじっくりとお肉を焼いて食べることができます。

 

 

やっぱり焼き立てって最高です!

 

 

焼き立てアツアツのお肉は美味し過ぎる!!

 

 

 

てんてん松崎店 新潟和牛定食

 

こちらはお連れ様の『新潟和牛定食』(1300円)です。

 

 

こちらも焼肉の定食メニューで、七輪でお肉を焼きながら食べます。

 

 

 

てんてん松崎店 ハンバーグ定食

 

こちらは『和牛入り手作りハンバーグ定食』(880円)です。

 

 

焼肉のメニューと違って、すぐに食べられるというメリットがあります。

 

 

大きめのハンバーグは食べ応え十分!

 

 

付け合わせも3種類付いています。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

焼肉といえばてんてんだと言えるほど新潟では有名なこちらのお店は、やっぱり美味しかったです。

 

 

ちょっとお値段が高めのお店ですが、ランチならお得に焼肉を食べられるので、オススメです。

 

 

ランチは11時30分から15時までと、少し遅めの時間までやっていて利用しやすいのも嬉しいところ。

 

 

さらに土日もランチをやっているので、まだ利用したことない人は是非食べてみてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆