【新潟買取リサイクル】というリサイクルショップが新潟市中央区文京町に出来た

新潟買取リサイクル店内入口

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



新潟市中央区にリサイクルショップが新規オープンしたというウワサを聞き、現地へと行ってみました。

リサイクルショップの名前は「新潟買取リサイクル」

 

中古品などの品物の買取・引取・販売などを行うお店とのことです。

ただ、買取や引取については令和4年5月より開始予定とのことで、4月現在、店舗では行っていないとのこと。

今は、未開封品も含む中古リサイクル品の販売を行っています。

どんなリサイクル品があるのか、そして店舗内はどんな感じなのか、早速見ていきたいと思います!

第230回【新潟買取リサイクル】新規開店

リサイクル店の住所は、新潟市中央区文京町6-21-1 文京日鉄シャトウ1階 北側店舗。

JRの駅だと、関屋駅が最寄りの駅になります。

元ライフマーケットという小売店があった場所です。

どうやら、ライフマーケットが名前を変更して、リサイクル専門店に業務変更したみたいで、運営会社は同じようです。

文京町交差点

文京町交差点の角、元北越銀行関屋支店があった場所の向かい側にあります。

この茶色っぽい色のマンションの1階がお店になります。

駐車場までの道のり

リサイクル店の駐車場は、お店の真後ろ。

お店の横の道を進んで、すぐにある小道を左折するような感じで行きます。

新潟買取リサイクルの駐車場

リサイクル店の真後ろ、マンション敷地内の1~4と書かれているところが駐車場になります。

それ以外の場所は、他店の駐車場になりますのでご注意を!

数字が薄れていて見にくいのが難点です・・・。

【新潟買取リサイクル】の店内の様子

まず目を引いたのは、入口前に陳列されているリサイクル品の数々!

新潟買取リサイクル店内入口

洗濯機、テーブル、棚などが、ババーンと飾られています。

家具は500円から、洗濯機は3000円からの販売。

めちゃ安ッ!!

新潟買取リサイクル入口

入口に入ると、加湿器の山がお出迎え。

加湿器1000円、左にあるソファーは2000円。

これまたお買い得!

 

入口の正面、冷蔵庫の隣には小部屋があります。

ですが、こちらは後回しにて店内を回ってみます。

新潟買取リサイクルのレジ

お店入ってすぐ右側はレジ。

レジのガラスショーケース内には、何やらお高そうなアクセサリーや茶碗あり。

入口から左に進んだ棚には、炊飯器、トースター、電子レンジたちがお待ちかね。

炊飯器2500円、トースター1000円、電子レンジ2500円ってのがありました。

思わず衝動買いしそうになるお安さ!

炊飯器たちの右側の棚には、フィギュア、かわいいリラックマ、超有名なアンパンマンやムーミンなどのおもちゃ類。

何故か土鍋も置いてあります。

おもちゃたちの通路奥には、折り畳みベッド、フィットネスバイク、家具など。

奥の棚には、電化製品やガスレンジがありました。

おもちゃたちの裏側の棚には、小物たち。

小物たちのある棚の向かいには、財布や、これまた小物たちが大量に置かれています。

一番安いもので50円は、もはや100均越えの安さっ!!

お菓子やトイレットペーパー、ティッシュペーパーなどの日用品もある。

窓際には冷蔵庫が一列に並んでいます。

3000円なんていう冷蔵庫もありましたよ!

カバンたちは1000円から。

有名メーカーのものもあり。

一番奥の通路は、家具が一面に並んでいます。

何故かポツンと扇風機とギターが!

 

メインの店内はだいたいこんな感じです。

それでは最後に、後回しにしていた入口の正面の小部屋に潜入。

小部屋の中はお高そうな品物が陳列されています。

イス、ソファー、ガラステーブル、ベッド、マットレスなど。

右側には、絵やツボ、タンスなど。

そして、一番奥の棚一面には、絵とツボたち。

まったく見る目がないのでわからないですが・・・。

値段は1000円からあるので、手を出しやすいですね。

【新潟買取リサイクル】に行ってみた感想

リサイクルショップとしては小型店なので、品揃えがめちゃくちゃいいとは言い切れないのですが・・・

とにかく全体的に値段が安い!!

他の全国規模の有名リサイクルショップと比べると、冷蔵庫、洗濯機、トースター、電子レンジなどの家電品の価格が圧倒的に安い!

かといって、品質が悪いかというと、そんなことはなさそうです。

ピンキリですが、見た目キレイなものばかりなので、十分に使用できそうです。

特に、学生や単身赴任などの一時的な利用や、引っ越しの際の生活コスト削減には大いに役立ちそう。

家電品や家具を探している、小物や雑貨を見たり探したりするのが好き、という人にはピッタリのお店だと思います。

是非一度、立ち寄ってみてください。

 

あ、それと・・・

家具や大型家電などが自身では運べないって時は、別料金にはなるそうですが、配送や設置もしてくれるそうですので、店員さんに相談してみてください。