新潟 中央区の中華【楼蘭(ろうらん)】ランチセットにした☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第116回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【楼蘭(ろうらん)】に行きました。

 

 

お値段そこそこでボリュームのあるメニューが多いので、ちょこちょこ来店しているお店です。

 

 

手軽に本格中華が味わえる「三宝グループ」さんのお店になります。

 

 

 

新潟 本格中華ダイニング【楼蘭(ろうらん)】暑くなってきたので冷たい麺食べた☆

2017.06.02

新潟 大人気の【楼蘭】で夏季限定のトマト麻婆麺食べた☆

2017.08.24

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

相変わらず雰囲気のある佇まいの外観です。

 

 

 

 

お店の入口の左にはランチメニューが・・・

 

 

 

 

右にはお得なセットメニューの案内がありました。

 

 

 

 

店内に入ると、日替わりランチが紹介されています。

 

 

 

 

お店は、新潟駅南口方面にある笹出線を真っすぐ県庁方面に行くと、左側に見えてきます。

 

 

お店も大きいし、周りにはスーパーや飲食店がありショッピングセンターのようになっているので、わかりやすいです。

 

 

駐車場も大型の駐車場がありますので、止めやすいです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、ランチメニューの他にグランドメニューも多数あり、とても充実しています。

 

 

前回来店した時とほとんど変わってないですが、おすすめメニューなどが変わっていました。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしは『麻婆飯セット』(1050円)をオーダーしました。

 

 

麻婆飯、坦々麺、サラダ、ザーサイ、ドリンクのセットです。

 

 

セットの麺は、醤油らーめん、坦々麺、鶏白湯塩らーめんの3種の中からチョイスできます。

 

 

 

 

麻婆麺は辛さほとんど無く、辛いのが苦手な方でも食べられます。

 

 

 

 

坦々麺の方も、辛さがマイルドなので食べやすいです。

 

 

 

 

ドリンクは11種類の中からチョイスできます。

 

 

画像はアイスコーヒーです。

 

 

 

 

お連れ様は『薬膳 中華粥 御膳』(920円)をオーダーしました。

 

 

中華粥に7種類のトッピングが付いた、お腹に優しいメニューです。

 

 

 

 

違うお連れ様の『叉焼炒飯セット』(920円)です。

 

 

叉焼炒飯、坦々麺、サラダ、ザーサイ、ドリンクのセットです。

 

 

麺は、麻婆飯セットと同じく3種類の中からチョイスできます。

 

 

 

 

また違うお連れ様の『石焼ルースー炒飯セット』(1030円)です。

 

 

ルースー炒飯、醤油らーめん、サラダ、ザーサイ、ドリンクのセットです。

 

 

こちらの麺も、3種類の中からチョイスできます。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

お得な日替わりメニューもあるし、セットメニューもあるし、本格的な一品料理もあるので、中華料理が好きならば必ず満足するお店です。

 

 

店内も広々としていて、小上がりや半個室の席もあるので、とてもゆったりとくつろげます。

 

 

ご飯を食べに来ても良いし、ちょっとしたお茶や休憩などにも利用できます。

 

 

幅広い年齢層から愛される人気店ですので、ランチ時は早目の来店をおすすめします。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク