新潟市中央区西堀ローサにストレスクリアルームというお店ができた

ストレスクリアルームお店真正面

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



今回は、新潟市中央区の西堀ローサを通りかかったら新しいお店が出来ていたので、ご紹介します。

お店の名前は「ストレスクリアルーム」というそうです。

「お店が気になっていた」という人は今回の内容を参考にしてください。

第228回【ストレスクリアルーム】ニューオープン

新潟市中央区の西堀ローサ内にできた、ストレスクリアルーム。

実は、まだ正式オープン前のプレオープン中とのことでした。

正式なオープン日は令和3年6月23日(水)の予定だそうです。

営業時間は10:00~21:30、定休日は不定休。

営業時間及び定休日ともに前もって連絡があれば、変更もできることもあるそうです。

場所は、新潟市中央区西堀前通6-894-1西堀ローサ内。

お店までの道順

西堀ローサ内って言われてもけっこう広いし、何処なのかよくわかりませんよね…。

ということで、お店から1番近いローサ入口を激写しました!

西堀ローサ出入口NO.18

西堀ローサ出入口のNO.18が、お店から1番近い入口になります。

ここは、NSGスクエア、国際外語・観光・エアライン専門学校の目の前、近くにはNEXT21、みずほ銀行新潟支店、大光銀行新潟支店などがあります。

入口近くには古町・本町の提携駐車場があり、お店を利用すると貰える駐車券が利用できます。

サービス券提携駐車場その1

こちらは、NO.18入口の道を挟んだすぐ向こう側。

西堀地下駐車場

こちらも入口の道を挟んだ向こう側にある駐車場で、西堀地下駐車場という新潟市と関係がある(新潟市が運営?)駐車場です。

さらに、NSGスクエアの隣にNO.18入口から一番近い提携駐車場があるのですが、こちらは現在工事中(令和3年6月取材時)で駐車できず残念…。

ちなみに提携駐車場には↓のマークが提示されていますので、こちらを目印にしてください。

古町・本町提携駐車場マーク

その他の提携駐車場の場所は、新潟市中心商店街協同組合公式サイトをご覧ください。

それでは、そろそろ、西堀ローサNO.18から西堀ローサに入って行きます。

西堀ローサ出入口NO.18

こちらの入口から階段を下りて行きます。

階段を下りて西堀ローサの通路まで行き、右を見ると…

西堀ローサ出入口NO.18から階段下ったすぐの通路右側

通路右側にイーゼルにポスターが置いてあるのが見えますが、こちらが今回ご紹介のストレスクリアルームです。

ちなみに左を見るとこんな感じです。

西堀ローサ出入口NO.18から階段下ったすぐの通路左側

見渡す限り、すべてシャッター…。

この日はたまたま水曜日で、ほとんどのお店が定休日だったのです。

人もほとんどおらずガラッとしてました。

店内へ

ストレスクリアルームお店真正面

こちらがお店の入り口。

まだプレオープン中なので、店内設備や装飾は完成していないそうです。

ストレスクリアルームの前にあるポスター「不安や悩みの原因を解放しませんか?」

お店前のポスターには、「不安や悩みの原因を解放しませんか?」という、何やら気になるキャッチコピーが!

店内は…

ストレスクリアルーム店内 椅子が向かい合って置いてある

床には絨毯が敷いてあり、椅子が2脚、向かい合うように置いてあります。

この店内の様子と、ポスターの内容から、カウンセリングのお店でしょうか?

と、ここで、店主に話を聞くと、カウンセリングとは少し違うみたいです。

こちらで行うのは「ストレス解放セッション」というものだそうです。

ストレス解放セッションとは、不安や悩みの原因を筋肉運動で特定して、その特定した原因を目を動かす眼球運動を使って無くし、ストレスを軽減させるといった、代替療法だそうです。

うーん…何やら難しそう…。

詳しくは、ストレスクリアルームのホームページにも記載されているそうなので、こちらもご覧ください!

ちなみに令和3年6月23日が正式オープンなので、現在プレオープン中ですが、プレオープン中でもストレス解放セッションを受けることが出来るそうです。

ストレスや悩みを抱える人は、1度お店に問い合わせてみるのもいいと思います。

お問い合わせはストレスクリアルームのホームページより、直接お願いします。

最後に

西堀ローサ内に掲示してあった地図を貼っておきます。

西堀ローサの地図

今回のお店以外にも、西堀ローサには気になるお店がありましたので、今度は水曜日以外に行きたいと思います。

西堀ローサのお店情報ありましたら、是非教えてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!