新潟 大人気の【楼蘭】で夏季限定のトマト麻婆麺食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第44回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市区にある【楼蘭】に3人で行きました。

 

 

かなりお気に入りのお店ですが、今回は久しぶりに来ました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

今日は雨が降り、風が強いので、いつもお店前に出ている布製の大きなメニュー表は片づけられていました。

 

 

 

 

お店が何軒かある複合駐車場でけっこう広いのですが、今日は天候が悪いせいか普段以上に混雑していました。

 

 

 

 

日替わりランチの内容は、実物の料理で案内されています。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドメニューには変更はなさそうだったので、省かせて頂きました。

 

 

ランチメニューと季節限定のメニューが変わっていました。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしのオーダー『トマト麻婆麺(860円)。

 

 

夏季限定のメニューです。

 

 

全とろ麻婆麺に、甘酸っぱいトマトが入っています。

 

 

ちょっと心配しながらのオーダーだったのですが、麻婆と甘酸っぱいトマトはけっこう愛称良く、少し不思議な感じの味もしましたが、クセになる味です!

 

 

普通の全とろ麻婆麺よりも、私は好きな味でした!

 

 

甘酸っぱいトマトによって麻婆の辛さはまったく感じなかったので、辛いのが苦手な人には良い品です。

 

 

 

 

お連れ様のオーダー『麻婆飯セット(醤油らーめん)』(1050円)。

 

 

麻婆飯に、醤油らーめん・担々麺・鶏白湯塩らーめんの3種類から選べるらーめんと、サラダ、ザーサイ、ランチドリンクまで付いたお得なセット。

 

 

かなりの満足感があるので、がっつり行きたい人向け!

 

 

 

 

もう1人のお連れ様のオーダー『叉焼炒飯セット(醤油らーめん)』(920円)。

 

 

叉焼炒飯に、3種類から選べるらーめん、サラダ、ザーサイ、ランチドリンク付きの、こちらもお得なセットです。

 

 

簡単に言うと、麻婆飯セットの麻婆飯と叉焼炒飯が違うだけです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

こちらのお店は何度食べても外さない、とても美味しいお店です!

 

 

トマト麻婆麺はかなりレベル高く、クセになりますね!!

 

 

今回はオーダーしませんでしたが、日替わりランチもかなり満足できるボリュームと内容で、日替わりランチ目当てで来店する方も多いと思います。

 

 

いつもランチ時は混雑していますので、早めの時間に来店してみてください!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

スポンサーリンク