【半額専門店 TOAmart(トーアマート)新潟駅店】新潟市中央区の東大通沿いにできた『県内初上陸』

トーアマート新潟店外観

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



新潟市中央区に半額専門店「 TOAmart(トーアマート)」新潟店がオープンするということで、現地に行ってみました。

TOAmartとは、商品を問屋を介さずにメーカー直接仕入れることにより実現した、半額専門店です。

全国展開しており、2022年には500店舗の出店予定があるという、とても勢いのあるお店です。

TOAmartのホームページはこちら

新潟県では今回が初上陸・初出店となります!

第229回【半額専門店 TOAmart(トーアマート)新潟店】ニューオープン

場所は、新潟市中央区東大通1丁目8-15。

新潟駅前の東大通り沿いにあります。

東大通一の信号近く、ガソリンスタンド川崎商会新潟SSの隣。

元ヤマト運輸東大通店新潟東大通宅急便センターです。

トーアマート新潟店外観

駐車場はお店の手前のスペース。

3~4台くらい止められそうです。

ちょっと狭いし止めにくいので、運転苦手な人には厳しい感じがします…。

近隣にコインパーキングがあるので、そちらに止めて歩いてくるのもいいかもしれません。

建物は2階建てですが、店舗は1階のみ、2階はテナント募集中でした。

1月26日オープン、アルバイト募集のチラシ

オープンは22年1月26日。

24時間、年中無休だそうです、すごい!

ちなみにアルバイトを絶賛募集中とのことで、ご興味あれば是非!

半額専門店 半額以上の商品見つけたら無料

半額専門店ですが、半額以上の商品を見つけた場合には無料で手に入れられるそうです。

面白いね、このシステム!

店内入ってすぐ

お店の入り口を入るこんな感じ。

商品と商品のダンボールが所狭しと置かれています。

装飾などはほとんどなく、シンプルな店内。

店内 ジュースコーナー

ジュースがあったりお米があったり・・・

店内 カップラーメンお菓子

カップラーメンやお菓子…

店内 お菓子・日用品

マスクや洗濯洗剤、トイレットペーパー、テッシュペーパーなどの日用品…

店内 お米・カイロ

カイロやコーヒー…

店内 チューブのしょうが・わさび・にんにく・からし

チューブの調味料などなど、色々ものがありました。

このよく見る有名なハウスの調味料なんて、一本60円ですよ、安い!

しかも税込!!

【半額専門店 TOAmart(トーアマート)新潟店】に行った感想

店内はそれほど広くなく、ぐるっと店内を一回りするのにそれほど時間がかからないです。

店舗の規模が小さいからなのか、それともこれから入荷してくるのかわかりませんが、現在はあまり品揃えはよくなかったです。

でも、商品は半額ということでかなり安いですし、保存状態も悪くなく、賞味期限も十分なものばかり。

上手く活用すれば、かなり生活費は抑えられること間違いなし!

チラシや広告宣伝はほとんどしておらず、敷地が東大通りに面しているのに店舗が奥まっているのであまり目立たないため、立地の割に知る人ぞ知るお店となっています。

空いている今が大チャンスですので、是非来店してみてください!