新潟 中央区のハンバーグレストラン【びっくりドンキー 新潟和合店】ランチプレート☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第117回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【びっくりドンキー 新潟和合店】に行きました。

 

 

びっくりドンキーといえば、全国チェーンの有名ハンバーグレストランですが、本社は北海道札幌市にあるというのは今回初めて知りました。

 

 

なかなか来る機会が無くて、びっくりドンキーには2~3年振りの来店になります。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

びっくりドンキーだというのがすぐわかる独特な外観です。

 

 

 

 

お店の風除室には、メニューの紹介がババーン!とされています。

 

 

 

 

お店の場所は、新新バイパスの桜木インターを新潟市中心部方面へ降りて、真っすぐ進んだ左側にあります。

 

 

大通り沿いということもありお店の場所はわかりやすいですが、交通量が多いので、少し駐車場に入りにくいです。

 

 

駐車場は広めなので、止めやすいです。

 

 

 

 

店内は、西部劇を思い出させるような内装で、とてもオシャレです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはハンバーグを中心に、ステーキやパフェ、ドリンクも充実していますので、食事だけでなく休憩にも利用できます。

 

 

オーダー

 

 

わたしはサラダとハンバーグのランチプレートの『ドンキ―畑 100gハンバーグ』(833円)をオーダーしました。

 

 

ランチタイム(11:00~15:00)限定のランチプレートで、みそ汁が付いてきます。

 

 

ハンバーグは100g(833円)と150g(948円)がチョイスできます。

 

 

 

 

プレートに乗っているたっぷりのサラダがお花畑のようで、見た目に華やかです!

 

 

サラダ、ハンバーグ、ライスと、栄養バランスばっちりです。

 

 

 

 

こちらはお連れ様の『エッグカリーバーグディッシュ150g』(905円)をオーダーしました。

 

 

1つのプレートにカレーライス、ハンバーグ、目玉焼き、サラダが乗ったボリュームメニューです!

 

 

 

 

こちらはシェア用の『シーザーサラダ』(537円)です。

 

 

チーズとベーコンがアクセントのサラダです!

 

 

思ったよりも大きくてボリュームがあります。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

かなり久しぶりに来店したので、どんなメニューがあるのかも忘れていたくらいでした。

 

 

でも、ハンバーグを食べてみると、食べたことがある味だと思い出しました。

 

 

箸でも切れるハンバーグと、サラダなどがワンプレートに乗ってるビジュアルは、こちらのお店の特徴ですね。

 

 

久しぶりの来店となってしまいましたが、美味しかったです。

 

 

これからは定期的に来店したいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆