新潟 中央区のパスタチェーン店【ポポラマーマ出来島店(できじま)】糖質制限おすすめ☆

ポポラマーマ ボロネーゼハーフ

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第152回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【ポポラマーマ 出来島店(できじま)】に行きました。

 

 

関東や関西を中心に、パスタやピザなどを提供するチェーン店です。

 

 

新潟県内には2店舗あり、どちらも新潟市内にあるのですが、最近まで来店したことがありませんでした。

 

 

それがあることがキッカケで来店して以来、頻繁に来店するようになりました。

 

 

その来店のキッカケと、頻繁に来店するようになった理由とは・・・

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

ポポラマーマ 外観

 

屋根が瓦で和風ですが、元は和食系のお店で居抜きでオープンしたのでしょうか?

 

 

こちらのお店がオープンしたのが10年前の2008年とのことなので、さすがにちょっとわかりません・・・

 

 

 

 

お店は新潟県庁近くにある「南出来島ショッピングタウン」内にあります。

 

 

国道8号線「新潟バイパス」の女池インターを県庁・出来島方面に降りて、デッキ―401のある信号、出来島を左折してしばらく走ると左側にあります。

 

 

駐車場はショッピングタウンの共同駐車場なので大きくて止めやすいです。

 

 

同じ敷地内にスーパーやドラッグストアがあるので、食事のついでに買い物もできちゃいます。

 

 

 

ポポラマーマ店内

 

店内はテーブル席で、個室のように仕切られた席もあるのでゆったりと寛げます。

 

 

分煙もしっかりされているので、お子様連れでも安心して来店できます。

 

 

 

ポポラマーマ 食べ放題ポップ

 

 

ポポラマーマ お知らせコーナー

 

店内の待合イスのあるところに、いくつか案内がありました。

 

 

食べ放題と、現在のオススメメニューの案内です。

 

 

食べ放題で時間無制限が魅力的ですが、オーダー制なので、オーダーしている間にお腹いっぱいになってあまり食べられそうな気がします。

 

 

今回のお目当てはこれではないのでスルーですね。

 

 

 

メニュー

 

ポポラマーマ ポポセット案内

 

 

ポポラマーマ ランチセット案内

 

 

ポポラマーマ ワンプレート案内

 

 

ポポラマーマ メニュー表1

 

 

ポポラマーマ メニュー表2

 

 

ポポラマーマ メニュー表3

 

 

ポポラマーマ メニュー表4

 

 

ポポラマーマ メニュー表5

 

 

ポポラマーマ メニュー表6

 

 

ポポラマーマ メニュー表7

 

 

ポポラマーマ メニュー表8

 

お得なセットメニューにランチメニュー、グランドメニューも豊富でどれにしようか悩むくらいですね。

 

 

 

ポポラマーマ サラダバイキング案内

 

サラダバイキングもありますが・・・

 

 

実はこのサラダバイキングが今回のお目当てです!

 

 

と同時にこれが来店するキッカケとなり、リピートするようになったキッカケでもあります。

 

 

こちらのお店はホッ○ペッ○ーのWEBクーポンがあり、現在、サラダバーとドリンクバーの割引クーポンがあります。

 

 

サラダバー通常550円が250円になるというお得なクーポンです。

 

 

パスタかドリアかピザご注文の方に限るという条件がありますが、ハーフサイズのパスタでもOKです。

 

 

ピザなら300円くらいのものもありますし、ドリアやハーフサイズのパスタでも400~500円くらいなので、600~700円代でお腹いっぱい大満足食べられます。

 

 

最近流行りの糖質制限をしている方は、糖質制限でお腹いっぱい食べるにはお肉やサラダ、もしくは食べ放題って感じになると思います。

 

 

そうすると1000円は軽く超えてしまって、お財布事情で外食での糖質制限が続けられないという方もいるかと思います。

 

 

しかし、こちらではクーポン使えば他店のランチと同じくらいの金額で糖質制限でお腹いっぱいになれちゃいます!

 

 

そんな糖質制限をする時に来店しているのが、こちらのお店なのです。

 

 

オーダー

 

ポポラマーマ ボロネーゼハーフ

 

そんなこんなで、わたしのオーダーは『本格ボロネーゼ(ハーフサイズ)』(430円)と『サラダバー』(250円)です。

 

 

ハーフサイズなので、控えめな量のパスタです。

 

 

これだけだと、さすがに満足感は低いですね。

 

 

でも、強い味方のサラダバーがあります!

 

 

 

ポポラマーマ サラダバイキングコーナー

 

所詮250円のサラダバーだとバカにする事無かれ。

 

 

かなり充実していて、他店のサラダバーと比べて見劣りしないどころか、こちらの方がラインナップ良いです。

 

 

ざく切りのキャベツ、千切りキャベツ、レタス、水菜、トマト、ブロッコリー、カレー風味のナムル、大根とめかぶのサラダ、タマゴサラダ、ポテトサラダ、デザートなどなど、品数豊富です。

 

 

更にドレッシングも5種類、トッピングにクルトン、粉チーズ、塩コンブなどもあります。

 

 

 

ポポラマーマ バイキングのサラダ

 

かなり盛り方が雑ですが・・・

 

 

こんな感じに山盛りしたサラダが、何度でも食べられちゃいます!

 

 

ボリュームたっぷりのサラダをおかわりすれば、絶対に満足できます。

 

 

 

ポポラマーマ カルボナーラハーフ

 

こちらはお連れ様の『ヨード卵光のカルボナーラ(ハーフサイズ)』(430円)です。

 

 

ボロネーゼのハーフサイズと比べると、濃厚でボリューム感ありますが、やっぱりハーフサイズなので量は少ないです。

 

 

お連れ様も『サラダバー』(250円)をオーダーしたので、たっぷりサラダを堪能していました。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

お得に糖質制限をしたいと思っていた時にたまたま見つけたのが今回のお店です。

 

 

クーポン使ってわずか680円でサラダ食べ放題というのは本当にリーズナブルで、オススメです!

 

 

パスタ、ピザ、ドリアなど主食を変えることができるので、飽きずに何度でも来店できると思います。

 

 

1人でもクーポン使用できるのも、嬉しいところです。

 

 

お得に食べ放題したい方、糖質制限したい方は是非利用してみてください!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 多い

※サラダ食べ放題なので調整できます

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆