新潟 中央区のいくとぴあ食花にある【キラキラレストラン】で食べ放題☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第100回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【キラキラレストラン】に行きました。

 

 

こちらは新潟市が運営している「いくとぴあ食花」内にあるバイキングレストランになります。

 

 

つまり、食べ放題のお店です。

 

 

ちなみに、いくとぴあ食花とは、新潟市で生産している様々な食物や花をメインとして、展示物や講座などの体験によって、知識や経験を得られる施設で、大人から子供まで楽しむことができます。

 

 

日本庭園やイングリッシュガーデンがあったり、アルパカやヒツジやヤギなどの動物がいる施設があったり、子供が遊べる室内アスレチックみたいな施設があったりするので、子供連れの方は特にオススメです!

 

 

キラキラレストランは、そんないくとぴあ食花のキレイな庭園を見ながら食事ができるので、目からも楽しむことができます。

 

 

ただ、花の季節を外すとちょっと寂しいですが・・・

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

緑色の王冠の看板が付いた建物が、キラキラレストランです。

 

 

 

 

 

 

店舗入口前にはレストランの説明が色々と書かれています。

 

 

 

 

お店に入ると正面に席順の発券機がありますが、空いている時には発券の必要なく、すぐに店員さんに対応してもらえます。

 

 

料金は前払いになっています。

 

 

 

 

場所は、サッカーや陸上などの大会が開催されるビッグスワンや、プロ野球の開催も可能なECOスタジアムの近くにあります。

 

 

ですので、ビッグスワンやエコスタを目印にしてください。

 

 

駐車場は、90分までは無条件で無料の大型駐車場があります。

 

 

キラキラレストランに来店するなら、第1駐車場が近いです。

 

 

 

 

店内は木のぬくもりを感じられる作りになってます。

 

 

広々としていて、大勢の方でも一斉に料理を取ることができます。

 

 

 

 

ステーキは別料金になっているので、ステーキコーナーは他の料理と独立しています。

 

 

 

メニュー

 

 

食べ放題は2種類あり、通常の食べ放題である「ビュッフェプラン」と、ステーキ食べ放題も付いた「ステーキ食べ放題&ビュッフェ」があります。

 

 

ビュッフェプランは、大人(中学生以上)男性1800円、大人女性1600円、中人(8歳~小学生)1000円、小人(3~7歳)800円、3歳未満無料。

 

 

ステーキ食べ放題&ビュッフェは、大人男性2200円、大人女性1900円、中人1300円、小人900円、3歳未満無料。

 

 

時間はいずれも90分間です。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

今回は通常の『ビュッフェプラン』(大人男性1800円)にしました。

 

 

 

 

新潟県産の食物で作った料理たち。

 

 

 

 

和・洋・中の様々なジャンルの料理があります。

 

 

 

 

デザートやドリンクもとても充実しています。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

新潟にも色々と食べ放題のお店がありますが、わたしが行く食べ放題のお店の中では高い部類に入るお店です。

 

 

ですが、新潟県内産の新鮮な食物を扱っているので、料理が美味しいです!

 

 

料理の種類も豊富で、おにぎりをその場で握ってくれるサービスや、ジェラートも充実しているのは、他の食べ放題のお店ではなかなかお目にかかれません。

 

 

また、座る席によっては、いくとぴあ食花のキレイな花の庭園を見ながら食事ができますので、これもポイント高いです。

 

 

季節にもよりますが・・・

 

 

他の食べ放題より少し割高ですが、トータルで考えたら、それほど高くないどころか、安いくらいの値段設定だと思います。

 

 

特に庭園がキレイな花の季節に来店することをオススメします!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク