新潟市中央区のドンキ【しゃぶ鍋ビュッフェ N・S・+(エヌエスプラス)】でしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第93回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【しゃぶ鍋ビュッフェ N・S・+(エヌエスプラス)】に行きました。

 

 

ドン・キホーテ新潟駅南店の2階にあります。

 

 

以前は飲食店が多数あったのですが、今はかなり寂しくなっちゃいました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

ドン・キホーテのビルの1階からエスカレーターで2階に上がり、右に行ったところの一番奥にあります。

 

 

のぼりが何本も立っていて目立ちます。

 

 

 

 

 

 

お店の入口前には、メニューの案内があります。

 

 

お店に入る前にメニューの確認ができるので、とても親切です。

 

 

 

 

お店の場所は、ドン・キホーテ新潟駅南店の入っているビル、ひもろぎビルの2階にあります。

 

 

駐車場は天候の悪い日にも安心な屋根付きの駐車場で、たっぷりと駐車できます。

 

 

新潟駅南口から歩いても5分ほどで到着するので、とても便利な立地です。

 

 

 

 

店内はカウンター席とテーブル席がありますので、おひとり様でも団体様でも、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

 

 

ビュッフェコーナーは席とは区切られたところにあるので、近くの席に座った方も、料理を取りに来た方のことが気にならないです。

 

 

こういう配慮あるお店の作りは、好感が持てます。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

メニューは、コースのみ。

 

 

ランチは、しゃぶ鍋食べ放題(平日60分1180円、土日祝日80分1380円)に、飲茶をプラス(+300円)することができます。

 

 

ディナーは、しゃぶ鍋と寿司の食べ放題がセット(平日100分1780円、土日祝日100分1880円)になっていて、そこに飲茶をプラス(+300円)できます。

 

 

ちなみにしゃぶ鍋食べ放題は、牛・豚・鶏肉、鍋野菜、サラダ、惣菜、カレー、ごはん、うどん、ラーメン、ドリンク、デザートが食べ放題なので、この内容だけでも十分に満足できます。

 

 

オーダー

 

 

コースは『しゃぶ鍋食べ放題コース』(平日1180円)にしました。

 

 

しゃぶ鍋のスープを5種類の中から2つ選べるので、昆布だしと、すきやきにしました。

 

 

 

 

オーダーすると、まず基本のお肉が来ます。

 

 

これ以後、好きなお肉を好きなだけオーダーできるようになります。

 

 

オーダーは、各席にタッチパネルがあるので、そちらから店員さんを呼ぶことなくオーダーできます。

 

 

これはかなり便利な機能!

 

 

お肉をオーダーして、待っている間に野菜やごはんなどの追加を持ってくることができるので、時間が無駄にならずに利用できますね♪

 

 

タッチパネル機能を上手く使いこなして、時間目一杯利用してお肉をお得に食べたいところです。

 

 

 

再来店(2020年1月25日)

 

こちらのドンキ新潟駅南店の2階にある、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に初めて来店してから約2年後のこの日、久しぶりの再来店をしました。

 

 

しゃぶ鍋ビュッフェ N・S・+(エヌエスプラス)、かなりご無沙汰の来店です!

 

 

 

ドンキしゃぶしゃぶ外観

 

2年前とほとんど変わらない外観。

 

 

少しメニューが変わった・・・というか「激辛 蒙古火鍋」という新しいスープがいつの間にか加わっていました。

 

 

 

お値段は画像のような感じですが、見にくいので以下に記載します。

 

ランチ(11:00~15:00)メニュー
  • 月~金曜日 60分 しゃぶ鍋食べ放題 大人1180円 子供(小学生)900円
  • 月~金曜日 60分 しゃぶ鍋+飲茶食べ放題 大人1480円 子供(小学生)1200円
  • 土・日・祝日 80分 しゃぶ鍋食べ放題 大人1380円 子供(小学生)980円
  • 土・日・祝日 80分 しゃぶ鍋+飲茶食べ放題 大人1680円 子供(小学生)1280円

 

ディナー(15:00~23:00)メニュー
  • 月~金曜日 100分 しゃぶ鍋&寿司食べ放題 大人1780円 子供(小学生)1380円
  • 月~金曜日 100分 しゃぶ鍋&寿司+飲茶食べ放題 大人2080円 子供(小学生)1680円
  • 土・日・祝日 100分 しゃぶ鍋&寿司食べ放題 大人1880円 子供(小学生)1400円
  • 土・日・祝日 100分 しゃぶ鍋&寿司+飲茶食べ放題 大人2180円 子供(小学生)1780円

 

メニューが食べ放題しかないのは、オープン当時から変わらず。

 

 

そしてランチはしゃぶ鍋食べ放題に飲茶食べ放題を付けるかどうか、ディナーはしゃぶ鍋と寿司の食べ放題に飲茶食べ放題を付けるかどうかのメニュー構成も変わっていません。

 

 

特筆すべきは、価格も2年前から変わっていない点。

 

 

税抜き価格なので、消費税が上がった分、支払い価格が上がってしまったのは仕方がないとしても、メニュー価格そのものは変わってないのは、2年前に比べて物価が上昇しているにも関わらず凄い営業努力だと思います。

 

 

元々他のしゃぶしゃぶ食べ放題店に比べてお値段控えめなのに、物価上昇に伴い取り止めてしまった食材があるのかもしれませんが、新しい蒙古火鍋というスープを増やしたり、本当に凄いコスト削減の努力をしているのだと思います。

 

 

ということで、価格据え置きに感動しつつも、入店してオーダー!

 

 

飲茶食べ放題はさすがに食べられないので、基本のしゃぶ鍋食べ放題にしました。

 

 

ランチ時間の来店だったので、寿司の食べ放題も無し。

 

 

しゃぶしゃぶのスープは昆布だしや、すきやきなど数種類から2種類を選べる中、今回選んだのは・・・

 

 

 

蒙古火鍋と、鶏白湯の2種類にしました!

 

 

ドンキしゃぶしゃぶの蒙古火鍋スープのアップ

 

スープが温まると画像のように地獄絵図なビジュアル!

 

 

 

お肉は食べ放題コースを決めると、基本のセットが運ばれてきますが、それ以後はタッチパネルにてオーダー可能です。

 

 

ドンキしゃぶしゃぶ タッチパネルのお肉1

 

豚ロース、豚バラ、鶏肉。

 

 

ちなみに、この3種類がお肉の基本セットになります。

 

 

 

ドンキしゃぶしゃぶ タッチパネルのお肉2

 

牛肉、牛ホルモン。

 

 

しゃぶしゃぶのスープも足りなくなったら無料で追加できます。

 

 

 

ドンキしゃぶしゃぶ タッチパネルのお肉3

 

チーズとトマトも、1テーブルにつき3つずつしかオーダーできないものの、食べ放題のメニューの中に含まれています。

 

 

スープの中に入れて、チーズトマト鍋とか、残りのスープにごはんとチーズをいれてチーズリゾットとか、少し考えただけでもアレンジメニューが色々と思い付きます。

 

 

3つしか頼めないので、上手い場面で美味しく活用したいですね!

 

 

 

そして、お肉以外の自分で好きなものを選べる食材たちはこちら。

 

 

ドンキ食べ放題 ごはんとか

 

ごはん、カレー、肉丼の具、フライドポテト、唐揚げ、アイスクリームなど。

 

 

 

ドンキしゃぶしゃぶ デザートと生野菜

 

生野菜、春雨サラダ、ポテトサラダ、わらびもち、コーヒーゼリー、プリン、プチシュークリームなど。

 

 

 

ドンキしゃぶしゃぶ 色々な薬味

 

しゃぶしゃぶに付けて食べる薬味たち。

 

 

花山椒や唐辛子など、激辛好きにはたまらない薬味も取り放題なのはかなり嬉しい。

 

 

 

ドンキしゃぶしゃぶ ラーメンたち

 

つくね、ラーメン、うどん、しらたき、生卵など。

 

 

生卵が食べ放題なのも、かなり嬉しいポイントです!

 

 

他のしゃぶしゃぶ食べ放題だと、生卵は1人1つずつで、2つ目以降は別料金になりますから。

 

 

 

ドンキしゃぶしゃぶ 野菜たち

 

キャベツ、ニラ、もやし、ネギ、きのこ類など。

 

 

 

ドンキしゃぶしゃぶ ドリンクバー

 

そしてドリンクバーも食べ放題メニューに含まれています。

 

 

今でもこれだけの内容で、2年前と変わらない価格というのはかなりのお得感!

 

 

リーズナブルにしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べたいなら、やはりこのお店は外せないです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店は、いまや数多くありますが、その中でもリーズナブルなお店なので、かなりオススメです!

 

 

他のお店だとコースが色々とあって、牛肉は別料金とか、ドリンクは別料金というところもありますが、こちらのお店は基本のコースで、牛肉も豚肉も食べ放題でドリンクバーもついていますし、どのメニューも普通に美味しいです。

 

 

お得にしゃぶしゃぶを食べたいなら、迷わずこのお店です!

 

 

難点は、しゃぶしゃぶの鍋を温めるのがIHクッキングヒーターなので、パワーが弱いところです。

 

 

まず始めに来るスープがなかなか温かくならず、お肉が食べられない・・・

 

 

またお肉をいっぱい入れるとスープの温度が低くなって、お肉がなかなか煮えなくなり食べられない・・・

 

 

そんな時は、鍋に入れなくても食べられるサラダや惣菜、カレーなどで上手く補足させていく必要があります。

 

 

お肉だけでお腹いっぱいにさせたい方は、ちょっとの我慢ですね~

 

 

でも、そんなIHのパワー不足もお値段のリーズナブルさを考えれば、それほど気にならないかと思います。

 

 

お得にお腹いっぱい食べたい方は来店してみてください!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆