新潟 長岡市のデカ盛り店【お食事処 喜味屋(きみや)】そば大盛り☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第142回目

 

こんにちは!

 

 

今回は長岡市にある【お食事処 喜味屋(きみや)】に行きました。

 

 

デカ盛りのお店として、地元の方々はもちろん、全国のフードファイターも訪れるそうです。

 

 

食が細くなり以前よりも食べられなくなりましたが、まだデカ盛りメニューが完食できるかチャレンジしに来店しました。

 

 

 

新潟 長岡のデカ盛り店【お食事処 喜味屋(きみや)】で枕オムライス☆

2017.10.06

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

きみや外観

 

老舗の定食屋さんという佇まいです。

 

 

外観からはデカ盛り店だとは想像できませんが、フードファイトはもうここから始まっていますw

 

 

 

 

場所は、上越新幹線のホームもあるJR長岡駅の隣駅であるJR宮内駅の近く、住宅街の一画にあります。

 

 

ちょっとわかりずらい場所にあるので、ナビなどで来店することをおすすめします。

 

 

隣に川が流れているリバーサイドなのも乙なものです。

 

 

駐車場はお店の裏側と、少し離れたところにもありますので車での来店も可能です。

 

 

 

 

店内は入ってすぐにテーブル席があり、その周りを囲むかのように小上がりがあります。

 

 

1番奥には大人数で座れる円卓のある小上がりもあるので、団体での来店もできます。

 

 

 

きみや店内2

 

カウンターにはイスが無く、デカ盛り料理の待機場みたいになってます。

 

 

待っている間も、このカウンターに並べられるデカ盛りたちを見ていれば、とても楽しめます。

 

 

 

きみや店内サイン

 

1番奥の円卓が置いてある小上がりの壁には様々なサインが貼られていました。

 

 

地元テレビの取材も多いみたいで、色紙がありました。

 

 

 

メニュー

 

きみやメニュー表紙

 

 

きみやメニュー表

 

メニューはご飯類、定食、ラーメン、うどん、そば、セットメニューなど種類豊富です。

 

 

値段もリーズナブルなのも嬉しいですね。

 

 

何をオーダーしようか迷ってしまいます・・・

 

 

というか、どのデカ盛りを食べようかと、迷いましたw

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしは『天ざる 大盛り』(1450円 + 150円)にしました。

 

 

自家製麺で、美味しいとのウワサを聞いていましたので、今回はそばをオーダーしました。

 

 

画像の奥にある木箱は、薬味入れです。

 

 

ねぎ、七味、ごまが入っています。

 

 

 

 

ざるそばの大盛りは2~3人前はありそうなボリューム!

 

 

ですが、思っていたよりも量はなかったので、これなら何とかイケそうです。

 

 

ゆっくりとそばを味わいたいところですが、満腹感を感じる前に食べないとキツくなりそうだったので、早食いかのようにせっせと口に運びました。

 

 

そばはのどごしが良くてスルスルと食べられたので、実際の量よりも軽い感じがして、意外と余裕で完食できました!

 

 

美味しいそばだったので、飽きずに一気に食べられました。

 

 

 

天ざるのてんぷら

 

天ぷらもかなりのボリュームです。

 

 

えび、なす、かぼちゃ、さつまいもなどがサクッと揚げられています。

 

 

天ぷらも何とか完食!

 

 

そばはご飯類に比べれば、スルスルと食べられるので、デカ盛り難易度は低かったです。

 

 

 

洋風カツ丼

 

こちらはお連れ様の『洋風カツ丼』(900円)。

 

 

こちらは普通盛りですが、確実に他店の大盛り以上のボリュームがあります!

 

 

たっぷりのご飯の上に、大きなカツと、ソースがこれまたたっぷりとかかっています。

 

 

付け合わせにキャベツ、ポテトサラダ、パセリ、ウインナー、オレンジが盛られていました。

 

 

 

冷やしタヌキそば

 

こちらは『冷やしタヌキそば』(750円)です。

 

 

他のデカ盛りメニューに比べると大人しい感じがしますが、やはり他店の大盛り以上のボリュームです。

 

 

美味しい冷たいそばなので、スルスルと一気に食べられます。

 

 

 

オムライスデミソース大盛り

 

こちらは『オムライス 大盛り』(950円 + 200円)です。

 

 

特製デミソースか、ケチャップかを選べますが、こちらは特製デミソースになります。

 

 

画像だとイマイチ量がわからないですが、トレイ(おぼん)の半分以上の大きさの皿に、これでもかというほどのオムライスが鎮座しています。

 

 

トロトロの玉子に、3~4合はありそうなチキンライスが包まれています。

 

 

これはかなり難易度高いデカ盛りです!

 

 

 

野菜炒め定食大盛り

 

こちらは『野菜炒め定食 大盛り』(800円 + 200円)です。

 

 

こちらのお店の看板メニューの1つです!

 

 

何が看板かというと、もちろんそのボリュームです。

 

 

テンコ盛りの野菜炒めに、これまたテンコ盛りのご飯!

 

 

野菜炒めは2キロ近くはありそうな、ご飯は3合近くはありそうな、とにかくもの凄い量です!!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

久々にデカ盛りチャレンジに来店した喜味屋さん。

 

 

ただ盛りがスゴイというだけでなく、味も美味しいし、値段も安いという、誰からも愛されるお店。

 

 

だから、デカ盛り食べそうな男子はもちろん、食が細そうな女子や年配の方など、老若男女関係なく色んな方が来店していました。

 

 

そしてデカ盛りを見て、そのボリュームの凄さに盛り上がるお客さんが多数!

 

 

わたしもデカ盛りを見て、とても楽しい気分になりました。

 

 

と同時に、天そば大盛りを食べて、少し自信が出ました!

 

 

なので次は、以前食べ切れずに敗れてしまった、カツカレー大盛りにリベンジしたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ ★ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク