新潟 新規オープン【ラーメン屋 モン吉】ランチに行きました☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第60回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市江南区にある【ラーメン屋 モン吉】に行きました。

 

 

新規オープンのラーメン屋さんということで、早速来店してみました!

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

青っぽい看板に、黄色の店名が目立ちます。

 

 

この日はオープンして3日目に来店したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

実はオープンの前日に来店してしまい、お店が開いてないという出来事がありました・・・

 

 

 

 

場所は、新潟市の中心から少し離れた江南区横越地区。

 

 

道沿いから看板は見えるものの少しわかりづらいので、隣のバイクショップを目印にした方がわかり易いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

 

 

この日はまだオープンして間もないということで、店内にお祝いの花が数多く飾ってありました。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは大きく分けて、醤油ラーメン、塩ラーメン、塩つけめんの3種類。

 

 

 

お昼だけのセットということで・・・

 

 

 

 

 

プラス150円で、ミニ丼が3種類の中から選べます。

 

 

オーダー

 

 

私のオーダー『醤油ラーメン(700円)。

 

 

中盛は無料です。

 

 

具はシンプルに、ちゃーしゅー、メンマ、のり、小松菜、ねぎ。

 

 

麺は中太麺で、少し硬さがある独特な麺です。

 

 

 

 

ランチセットで『少なめチャーシュー丼』もオーダーしました。(プラス150円)

 

 

ご飯にちゃーしゅー、ねぎ、きざみのりが乗ったシンプルな丼です。

 

 

 

 

お連れ様の『塩ラーメン』(700円)。

 

 

こちらもシンプルに、ちゃーしゅー、メンマ、のり、かいわれ、ねぎが乗ってます。

 

 

香味の風味が味のアクセントになっています。

 

 

 

 

お連れ様はランチセットで『少なめシメのごはん』をオーダーしました(+150円)。

 

 

ラーメンのスープをご飯にかけてお茶漬け風に食べるという、斬新なメニューです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

新規オープンということで、今回初来店となりました。

 

 

東京の有名店で修行された方がオープンしたお店ということで、かなりレベルの高いラーメンです。

 

 

特に麺が変わっていて、少し硬さのある麺が他の店ではなかなか味わえない感じです。

 

 

今回は醤油ラーメンを食べましたが、つけめんで食べてみると良いかなって思う麺です。

 

 

また、女性店員さんの威勢の良い声も、とても元気があって良かったです。

 

 

大きい声ですが、うるさいという印象は受けず、店内に活気が生まれていました。

 

 

まだオープンしたばかりで、それほど混んでいないので、並ばずに食べられる今のうちに来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆