新潟 長岡のデカ盛り店【お食事処 喜味屋(きみや)】で枕オムライス☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第52回目

 

こんにちは!

 

 

今回は長岡市摂田屋にある【お食事処 喜味屋】に行きました。

 

 

長岡のデカ盛り店ということで、知る人ぞ知る有名店です。

 

 

今回2回目のチャレンジで来店しました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

入口はこじんまりとしていて、老舗の食堂といった感じです。

 

 

 

 

住宅街にあるので、場所はわかりにくいです。

 

 

ナビを活用することをおすすめします。

 

 

駐車場はお店の横にあるのと、少し離れたところにもありますので、駐車しやすいです。

 

 

 

 

店内は広々としていて、テーブル席に小上がり席もあって、くつろぐことができます。

 

 

奥には、円卓が置かれている座敷もあります。

 

 

 

メニュー

 

 

ラーメン、うどん、そば、丼、定食とメニュー豊富です。

 

 

★マークがついているメニューは、おすすめだそうです。

 

 

デカ盛りが★マークってわけではないらしいですが、巷でウワサのデカ盛りの『野菜炒め定食』『カツカレー』マークが付いてます・・・

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

私のオーダー『オムライス(950円)。

 

 

特製デミソースかケチャップを選べますが、ケチャップにしました。

 

 

 

 

写真だとわかりにくいのですが、普通盛りで他店の大盛以上の量があります。

 

 

玉子の中には、ケチャップライスがパンパンに詰まってます!

 

 

あっさりとした家庭的な味付けなので、ケチャップをつけながら食べるとちょうど良いです。

 

 

大盛だとちょっとした枕くらいの大きさになるので、今回は様子見で普通盛りにしました。

 

 

それほど苦労せず食べきりましたが、大盛は食べきれるかちょっと自信ないですね・・・

 

 

 

 

お連れ様のオーダー『焼肉定食(小盛り)』(950円)。

 

 

通常1000円の焼肉定食ですが、小盛りのため50円引きです。

 

 

小盛りでも他店の普通盛り以上の量があります。

 

 

お肉は濃い目で、ご飯がすすむ味付けです。

 

 

温泉玉子がついているのが嬉しいですね。

 

 

 

 

もう1人のお連れ様の『中華丼』(900円)。

 

 

マークが付いていたメニューです。

 

 

白菜、人参、小松菜、しめじ、エビ、豚肉、うずらの玉子などの具沢山の中華餡の上に、玉子と紅しょうがが乗っています。

 

 

中華餡の下には、たっぷりのごはん!

 

 

この中華丼も他店の中華丼の大盛以上の量があります。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

以前来店した時には、カツカレー大盛をオーダーして、4合ほどのご飯を食べ切れずに完敗したので、今回はびびって普通盛りにしました。

 

 

普通盛りも他店の大盛以上の量で、楽勝ではないものの、完食することができました。

 

 

普通盛りが完食できたとは言え、大盛は他店の大盛をはるかに凌駕する量なので、さすがにちょっと自信ないです・・・

 

 

でも、このお店に来た以上は、やっぱり『大盛チャレンジ』するべきだったかなー、と少し後悔もあります。

 

 

次回来店の時には、万全のコンディションに身体を整えて、大盛にチャレンジしたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ ★ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク