新潟 北区早通の老舗店【らーめん クマの店】もちもち餃子がウマイ☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第68回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市北区にある【らーめん クマの店】に行きました。

 

 

北区早通の老舗店で、約50年の歴史があるお店です。

 

 

以前来店したのは10年以上前なので、ほとんど記憶にありませんw

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

かわいいイラストが書いてある看板が印象的なお店です。

 

 

 

 

場所は、新潟市北区にある早通駅の南口をまっすぐ進んだところにあります。

 

 

駅から歩いても行けますし、駐車場も完備しています。

 

 

 

 

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、扉を仕切って宴会をすることもできます。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンや丼などの中華系和食系だけでなく、オムライスなどの洋食系もあります。

 

 

子供から大人まで誰が来ても満足できるラインナップが良いですね~

 

 

メニュー表の一番初めに餃子が書いてあったので、どうやら餃子がイチオシみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしのオーダー『特製オムライス 大盛り(930円 + 200円)。

 

 

ミニサラダとスープ付きです。

 

 

 

 

特製オムライスってどんな大盛りのメニューなのかと思ったお連れ様は、特製オムライスの大盛りが見てみたい、と言っていたので、ノリでオーダーしてみました。

 

 

大盛りでも、そんなにボリュームメニューではなかったですね・・・

 

 

普通に食べられました。

 

 

特製って、大盛りって意味ではなかったですねw

 

 

大盛り料金は通常100円増しですが、特製オムライスだけは200円増しになるとのことです。

 

 

デミグラスソースが少し酸味が強いように感じたのですが、卵やチキンライスと丁度良くて、酸味も気になりませんでした。

 

 

チキンライスは薄めの味付けなので、飽きずに食べることが出来ました。

 

 

濃い味のチキンライスだと、けっこう飽きちゃって、いっぱい食べられないんですよねー

 

 

 

 

こちらはお連れ様の『麻婆麺 大盛り』(720円 + 100円)。

 

 

写真だとわかり難いですが、この大盛りは見た目けっこうなボリュームでした。

 

 

 

 

もう1人のお連れ様の『チャーシューメン』(870円)。

 

 

優しい色のスープで、チャーシューも脂身が少なくて優しく食べられそうです。

 

 

 

 

こちらはシェア用でオーダーしたお店イチオシの『餃子』(430円)。

 

 

お店で皮から手作りしているそうです。

 

 

皮がかなり厚くて、もちもちの食感!

 

 

食べ応えがあって、とても美味しかったです!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

10年以上振りでしたので、味も店内の様子も記憶が薄れていた状態での来店でした。

 

 

その当時は普通の町の食堂というイメージであまり印象がなかったのですが、今回食べたら優しい薄めの味付けが好みの味で、とても美味しかったです!

 

 

10年前は年齢のせいもあり、濃い味付けが好みだったので、あまり印象に残らなかったのかもしれません・・・

 

 

毎日食べても飽きなそうな薄めの味付けが、今の好みの味付けとマッチしていてとても良かったです。

 

 

接客も気が利いていて、とても良かったです。

 

 

もちもちの皮の餃子が好きな方や、薄めの味付けが好きな方は是非ご来店ください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク