新潟 新規オープンした【麺や 真玄(しんげん)】極厚ちゃーしゅうが最高☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第73回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【らーめん 麺や 真玄 (しんげん)】に行きました。

 

 

元麺や来味(らいみ)弁天橋通り店を改装して、リニューアルオープンしたお店です。

 

 

つまり、来味グループってことですね。

 

 

真玄は一時期、来味亀田店の場所にあり、無くなってしまったのですが、今回はそのブランド復活ですね!

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

1階が駐車場で、2階がお店という、新潟では珍しい造りの店舗です。

 

 

 

 

新潟駅南口を真っすぐ進んだ、弁天線の沿線にあるお店なので、わかり易いと思います。

 

 

 

 

2017年11月22日にオープン!

 

 

 

 

 

 

店内は、ほぼ以前の来味のままでした。

 

 

 

メニュー

 

 

メニューは見やすいながらも、充実しています。

 

 

らーめん、つけ麺、油そばなど、魅力的なメニューたち。

 

 

店員さんに聞いたら、イチオシは『極み煮干しらぁ麺』とのこと。

 

 

メニュー表の1番最初に書いてある、らーめんです。

 

 

値段は全体的にリーズナブルな設定で好感が持てます。

 

 

麺は180グラムと基本の量が多いですが、更に2玉まで無料という素晴らしいサービス!

 

 

いっぱい食べたい学生さんなどには嬉しいですね!!

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしは『極み煮干しらぁ麺 特大盛り(2玉)『ちゃーしゅう2枚トッピング』に(680円+200円)をオーダーしました。

 

 

写真だとわかり難いですが、かなりのボリュームです!

 

 

ちゃーしゅうは1枚がかなり分厚くて、1枚で十分過ぎるほどの満足感が味わえます。

 

 

麺は細麺、スープは名前の通りに煮干しが効いてる醤油でした。

 

 

 

 

お連れ様は『フォルマッジョ塩 特大盛り(2玉)』『チーズダブル』(780円+100円)をオーダー。

 

 

名前ではどんなメニューなのかよくわからなかったけど、チーズ好きということでオーダーしたとのことです。

 

 

チーズがドカンと乗っていて、見た目のインパクトが凄いです!

 

 

お連れ様曰く、チーズ好きにはたまらないらーめんだけど、冷めてくるとチーズが固まってきて食べ難い・・・とのことです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

リニューアルオープンして初めて来店しました。

 

 

店内は学生さんを中心に、若い人が多かったです。

 

 

それもそのはず・・・2玉まで無料なので、リーズナブルにお腹いっぱい食べられますからねー

 

 

スープも麺も美味しかったのですが、少しパンチが足りない印象でした。

 

 

ちゃーしゅうは大満足、大好きです!!

 

 

極厚ちゃーしゅうを食べに、また来店したいですね。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆

 

 

 

スポンサーリンク