新潟初の群馬のタンメン専門店【極濃タンメン フタツメ 東明店】めちゃうまタンメン食べた☆

極濃タンメン フタツメ 東明店 パイコータンメン

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第202回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【極濃タンメン フタツメ 東明店】に行きました。

 

 

フタツメは群馬県に拠点を置くタンメン専門店だそうで、新潟県にはこの東明店が初上陸です。

 

 

2018年4月のオープンで、友人・知人からフタツメ情報を色々聞いていたので、気になって気になってしょうがなかったのですが、なかなか来店できず・・・

 

 

いざ来店したみたらお店が休み、また来店してみたら休み・・・

 

 

来店しても休みのことが多くて、水曜日が定休日だということを来店する前に知ることができましたw

 

 

何故なのか水曜日にしか来店してなかったんですかねー・・・

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 外観

 

以前は「彩華(さいか)」というお店があり、その前にも何度か変わっている居抜き物件です。

 

 

外観はそれほど変わっていません。

 

 

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 店内

 

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

 

 

以前の店の時よりも、店内はさっぱりというか、すっきりというか、仕切りが無くなったようで広々としています。

 

 

ちなみにこの日は、11:30オープンのところ、10分前くらいに着いて1番乗り!

 

 

その後、続々とオープン待ちの方々が増え、平日のオープン前なのに10人以上の行列。

 

 

11:30のオープンと同時に席に案内してもらい、オープンから10分ほどで満席となる大盛況!

 

 

すごい人気です!!

 

 

 

 

場所は新潟市東区、石山中学校の近くです。

 

 

フタツメの周りには、飲食店や美容室、銀行、セブンイレブンなど、様々なお店があります。

 

 

駐車場は20台以上あり、思ったよりも駐車スペースがありました。

 

 

 

メニュー

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 メニュー表1

 

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 メニュー表2

 

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 タンメン説明

 

タンメン専門店なので、麺類はもちろんタンメンしかありません。

 

 

1番人気の『濃厚タンメン』をはじめ、しお、カレー、トマトなど聞いたことのないタンメンもありました。

 

 

また一品料理も充実していて、夜は居酒屋として利用することもできます。

 

 

ちなみにタンメンの野菜量はたっぷり450gだそうで、野菜不足になりがちな方にはありがたいです。

 

 

 

オーダー

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 パイコータンメン

 

『パイコータンメン』(930円)をオーダーしました。

 

 

揚げた豚肉が濃厚タンメンに乗ったボリュームメニューです。

 

 

オープン前の並んでいた時に店員さんからオーダーを聞かれていたこともあり、席に座ってから5分ほどでの提供でした。

 

 

タンメンの野菜はしっかりと炒められているので、香ばしくてとても美味しい。

 

 

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 パイコータンメン スープアップ

 

スープは濃厚タンメンというだけあって、豚骨と鶏ガラの濃いスープ。

 

 

旨味がとてもあるので、濃厚で濃い味のスープながら、ずっと飲んでいたいと思えます。

 

 

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 パイコータンメン 麺リフト

 

麺は平たい縮れた麺で、しっかりとしています。

 

 

野菜たっぷりで、なかなか麺に行きつけないとしても、伸びることはなさそうな感じです。

 

 

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 パイコー汁につかる

 

パイコーはカレー味。

 

 

好みがわかれそうですが、わたしはカレー味で正解だと思います。

 

 

濃厚スープの味変に、カレー味がとても良い。

 

 

パイコーの皮はパリパリですが、スープに浸かるとしなしなして、パリパリとしなしなのどちらも味わえます。

 

 

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 濃厚タンメン

 

こちらは『濃厚タンメン 大盛り』(730円 大盛り100円)。

 

 

大盛りになると野菜てんこ盛り、二郎系を彷彿とさせるビジュアルに!

 

 

 

極濃タンメン フタツメ 東明店 ギョウザセット

 

『ギョウザセット』(+180円)で更にボリュームアップ。

 

 

棒餃子3つと小ライスのセットです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

かなり美味しいタンメン専門店。

 

 

まずはしっかりと炒められた野菜が美味しい。

 

 

そんな野菜はボリュームたっぷりの450g。

 

 

スープも濃厚ながら、飲み干せそうなくらいしつこくない。

 

 

野菜とスープと比べると麺は普通でしたが、トータルのレベルは相当高い!

 

 

平日のオープン前に列ができるのも納得の味。

 

 

ちょっと気になったのは、厨房の換気扇が故障しているのか、店内のモクモク加減がすごい。

 

 

モクモク過ぎて、店内が真っ白なモヤがかかったみたいになるし、目はモクモクで痛くなってくるし・・・

 

 

そこがまた味があって良い!という意見もありましたが。

 

 

モクモクを加味しても、また来店したいと思いました。

 

 

今度は濃厚トマトタンメンを試してみたいです。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★