新潟 人気飲食店【和らぎ亭 しまや】絶対ウマイ親子丼☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第82回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【和らぎ亭 しまや】に行きました。

 

 

テレビや雑誌に何度も載ったことがある、親子丼で有名なお店です!

 

 

何回も何回も来店したことのあるお店です。

 

 

が・・・お店の隣にあった駐車場が無くなってから来店するのは初めてです。

 

 

お店の隣に駐車場があったのは、もうけっこう前のことだと思うので、ここ最近は来店してないってことですね。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

木の看板と、のれんが目立ちます。

 

 

 

 

新潟駅南口から、栗ノ木バイパス方面へ行った、笹口にあります。

 

 

近くにはHonda Carsさんや、YAMAHAさんなどがあります。

 

 

お店の隣にあった駐車場は無くなり、車が止められなりました・・・

 

 

 

 

駐車場は、以前にもあった場所ですが、上記の立体駐車場だけになりました。

 

 

ちょっとわかりにくいですが、お間違え無いように。

 

 

 

 

比較的空いている感じでしたが、1階は満席。

 

 

宴会場にもなる、2階に案内してもらいました。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のランチに加えて、期間限定のランチもありました。

 

 

期間限定ランチも美味しそうですね。

 

 

オーダー

 

 

わたしのオーダーは『親子丼定食』(800円)。

 

 

期間限定ランチも気になりましたが、今回は久々の来店ということもあり、親子丼が食べたくてオーダーしました。

 

 

 

 

ふわふわのトロトロの絶妙の卵がめちゃくちゃウマイ親子丼!

 

 

味も濃過ぎず、わたし好みです。

 

 

ごはんの量が多いので、普通盛りでもお腹いっぱいです。

 

 

ごはんの大盛り無料なので、いっぱい食べたい方は是非!

 

 

 

 

お連れ様のオーダーは期間限定の『天然寒ぶり三色丼』(1000円)です!

 

 

刺身、ヅケ、塩たたきの3種類の寒ぶりがごはんに乗った丼です。

 

 

脂ののったぶりが、3種類の楽しみ方で食べられるのは、とても贅沢です。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

こちらのお店は何を食べても美味しいですが、その中でも、親子丼は別格で美味しいです!

 

 

ふわとろの卵も美味しいですが、鶏肉も香ばしくてとても美味しいです。

 

 

テレビや雑誌に取材されるのも、納得の味!

 

 

まだ来店したことない方は、是非この親子丼を試してみてください。

 

 

人気店なので、早目のご来店をおすすめします。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★