新潟 東区で中華【中国料理 長江飯店】人気の五目チャーハン☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第111回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【中国料理 長江飯店】に行きました。

 

 

こちらのお店には、かなり久しぶりの来店になります。

 

 

以前来店したのは、15年前くらいの気がします・・・

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

お店は飲食店が3店舗くらい並んでいるテナントビルの一角にあります。

 

 

シンプルな外観で、昔からあまり変わっていないような気がします。

 

 

 

 

場所は、新新バイパスの海老ヶ瀬インターを降りて、新潟市中央区方面へ行った先の左側にあります。

 

 

道路沿いからだとお店の場所がちょっとわかりにくいので、同じく道路の左側にある吉野家を目印にすると良いかもしれません。

 

 

吉野家過ぎて、すぐ左にあります。

 

 

駐車場はあまり大きくないので、少し止めにくいです。

 

 

 

 

店内入ってすぐ左側にカウンター席、右側にテーブル席、奥に小上がり席があります。

 

 

店内は黄色が映えて、お店の中を明るくしています。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

メニューは、麺類、ご飯類、一品料理と一通りの中華料理が揃っています。

 

 

こちらのお店はチャーハン類が人気で、特に五目チャーハンは8割もの方がオーダーすると言われる超人気メニューです!

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

と、いうことで、わたしは大人気の『五目チャーハン』(850円)をオーダーしました。

 

 

玉子チャーハンの上に、五目あんかけがかけられています。

 

 

スープと、たくあん2枚付きです。

 

 

 

 

単独で食べると、玉子チャーハンは薄味で、五目あんかけはしょっぱめの濃い味ですが、チャーハンと五目あんを一緒に食べると良い感じの味付けになります。

 

 

五目あんかけは具材が豊富で、色々な食感が楽しめます。

 

 

 

 

お連れ様は『マーボー丼』(850円)をオーダーしました。

 

 

白米にマーボーがかかっているシンプルなものです。

 

 

五目チャーハン同様に、スープとたくあん2枚付きです。

 

 

挽肉たっぷりの肉々しいマーボーです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

15年振りくらいの来店で、店内を見たら何となく覚えている感じだったのですが、肝心の料理の味はまったく覚えていませんでした。

 

 

何を食べたのかも、まったく記憶に無く・・・

 

 

1番人気の五目チャーハンは、五目あんの味付けがわたしにはちょっとしょっぱくて、初めのうちは良かったのですが、食べ進めて行くと・・・

 

 

ですが、濃い味付けが好きな方にはたまらない味付けだと思います。

 

 

濃い目の味付け好きの一緒に行ったお連れ様に五目チャーハンを少し食べてもらったら、大絶賛しておりました!

 

 

わたしには少し濃かったですが、具材たっぷりの五目チャーハンで、人気なのもうなずける一品でした。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆

 

 

 

スポンサーリンク