新潟 三条の穴場的お店【麺屋 じろ吉】じろ吉らー麺食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第31回目

 

こんにちは!

 

 

今回は三条市猪子場新田にある【麺屋 じろ吉】に2人で行きました。

 

 

前から気になっていたお店でしたが、来店できる機会なく、今回初めて来店しました!

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

 

 

国道8号線沿いにあるお店で、とてもわかりやすい場所にあります。

 

駐車場も広くて止め易いので、ドライブ途中に行くのもありのお店です。

 

 

 

 

 

 

店内入ってすぐ、風除室におすすめやランチなどのメニューが飾ってありました。

 

 

何の前情報もないまま入店しましたが、これを見てお店のおすすめがわかったので、こういう情報はわかりやすくて、とてもいいですね!

 

 

じろ吉らー麺、四川麻婆麺、チャーハン類がおすすめとのことです。

 

 

 

 

店内は広々で、ゆったりとくつろげそうで良い感じです!

 

 

カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

 

 

 

 

国道8号線の見附方面から三条方面に行く途中にあります。

 

 

その方向からだととてもわかりやすくて、お店が目立って見えます。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風除室の前情報があったのですが、改めてメニューを確認すると、豊富なチャーハンメニューが目を引きます。

 

 

こんなにチャーハンが充実しているお店は、新潟では珍しいと思います。

 

 

店員さんに聞いたら、ラーメンは『じろ吉らー麺』、チャーハンは『焼豚チャーハン』が人気とのことでした。

 

 

本日のランチを見ると、どちらもランチにはなっていなかったので、悩んだのですが、人気のメニューをオーダーすることにしました。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

 

 

 

 

わたしのオーダー『じろ吉らー麺』(680円)と、『半焼豚チャーハン』(450円)。

 

 

ランチに比べると割高になりましたが、人気メニュー2種をオーダーしました!

 

 

醤油スープに、黒こしょうが効いていて、濃い目のスープですがすっきりと味わえて美味しいです!

 

 

具のもやし、ニラ、ねぎ、ひき肉が、更にしつこくなくあっさり食べられるように後押ししてます。

 

 

麺は細麺です。

 

 

 

 

お連れ様の『ランチBセット』(850円)。

 

 

玉子チャーハン、半背油らー麺、コーヒーゼリー付きです。

 

 

お連れ様はあまり背油ラーメン好きではないそうですが、こちらのはとても美味しかったといってました!

 

 

あまり好きじゃないのにオーダーするなよって感じですが、結果的にはとてもよかったですねw

 

 

背油らー麺の麺は、太麺でした。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

わたしもお連れ様も今回が初来店で、13時近くの来店というのもあって、駐車場に車がほとんど止まってなかったので、食事をするまではあまり期待してなかったのですが・・・

 

 

食べてみたらとても美味しかったので、当りのお店でした!

 

 

とんこつ醤油系の濃い味らーめんではなく、すっきりとしたスープのらーめんと・・・

 

 

メニュー豊富で、しっとり感も残るパラパラチャーハン類はとてもよいコンビでした!

 

 

また来店して、他のメニューも食べたいお店です!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク