クリーミーな濃厚塩スープ【らーめん ののや 米山店】肉好きはののやDXを頼むべき☆

ののや ののやDXしお

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第199回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【らーめん ののや 米山店】に行きました。

 

 

 

しおらーめんがとても評判ならーめん店。

 

 

お店は現在、三条店と、こちらの米山店の2店舗。

 

 

かなり久しぶりの来店、何かメニューに変化は無いのか、確かめに来店しました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

ののや 店外

 

木が使われた和風な外観のお店。

 

 

店名の、らーめん ののや、の文字が大きくて目立ちます。

 

 

 

ののや 券売機

 

お店の風除室に入ると、すぐ目の前に券売機があります。

 

 

こちらで食券を購入してから店内に入ります。

 

 

 

ののや 店内

 

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席がありますので、お一人様から団体・家族連れまで来店することができます。

 

 

木が惜しげもなく使われている店内が、癒しの雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

お店は、新潟駅南口方面、北越高等学校の近くにあります。

 

 

お店と同じ敷地内には、ベーカリー、牛角、カプリチョーザなどがあり、飲食店街のようになっています。

 

 

駐車場は共同駐車場になってますので、駐車スペースもしっかりとあり、駐車しやすいです。

 

 

 

メニュー

 

ののや 案内

 

 

ののや メニュー表

 

一番人気のしおを筆頭に、しょうゆ、みそ、からみそ、つけめん、辛つけめんと、一通りメニューが揃っています。

 

 

麺は、こだわりちぢれ麵(細麺)と、もともち太麺の2種類から選ぶことができます。

 

 

また、餃子とごはん類がオーダーできる、セットメニューも3種類あります。

 

 

最近では、『チャーシューたっぷりのののやDX』、『野菜たっぷりの野菜らーめん』がお店の推しメニューのようで、スープもしお、しょうゆ、みそ、からみそから選ぶこともできます。

 

 

 

オーダー

 

ののや ののやDXしお

 

お肉好きのわたしは迷いながらも『ののやDX しお こだわりちぢれ麵(細麺)』(950円)をオーダーしました。

 

 

3種類のチャーシューがドカッとトッピングされた、肉好きにはたまらない一杯!

 

 

野菜も好きなわたしは、野菜らーめんと迷いましたが、やはりお肉の誘惑には勝てませんでしたw

 

 

 

ののや ののやDXしお スープアップ

 

塩というと、あっさりのイメージが強いですが、こちらのしおは、コテコテの濃厚クリーミーな塩スープ。

 

 

たっぷり入ったチャーシューの脂も溶け込んでいると思われ、いつもよりも濃厚な感じでした。

 

 

 

ののや ののやDXしお チャーシューアップ

 

チャーシューは、部位はよくわかりませんが、ラーメン丼からハミ出すほどデカいチャーシュー、食べやすい大きさの一般的サイズのチャーシュー、サイコロのような四角のチャーシューの3種類がトッピング

 

 

脂が多くて、後半少し胃もたれしましたが、食べ応え十分&満足感十分!

 

 

 

ののや ののやDXしお 麺リフト

 

こだわりちぢれ麵(細麺)は、名前の通り、ちぢれた細めの麺。

 

 

濃厚コッテリスープがとてもよく絡みます。

 

 

 

ののや ののやDXみそ

 

こちらは『ののやDX みそ 細麺』(950円)。

 

 

しおだろうと、みそだろうと、ののやDXには変わりはないので、見た目はスープの色以外には変わりなし。

 

 

でも、スープの色が、白色から茶色に変わるだけで、かなり見た目の印象が変わります。

 

 

 

ののや 野菜らーめんしお ねぎトッピング

 

こちらは『野菜らーめん しお 細麺』(850円)の『ねぎ』トッピング(100円)。

 

 

ののやDXと最後まで迷ったのが、こちらの野菜らーめんです。

 

 

が・・・ねぎトッピングにより見た目が大きく変わり、野菜らーめんの原形と異なっています。

 

 

 

ののや しおらーめん 味玉トッピング

 

こちらは『しおらーめん 並盛』(750円)に『味玉』トッピング(100円)。

 

 

味玉がトッピングされてはいますが…、ののやで1番人気のメニューがこちらです。

 

 

ののやDXと比べると、チャーシューの量が圧倒的に違いますが(当たり前)、ねぎ、なると、大きなきくらげ、メンマなどのトッピングは同じです。

 

 

 

ののや Cセット

 

こちらは『Cセット』(330円)。

 

 

たまごかけごはんに、餃子が3ケ付いた、ラーメンとのセットメニューです。

 

 

餃子が1ケ60円、たまごかけごはん単品が210円なので、セットのこちらは餃子1ケ分お得です。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

久々来店、ののや米山店は、ののやDXと野菜らーめんというボリュームメニューが加わって、更に個性豊かになっていました。

 

 

お肉好きにはたまらないメニューが登場したことで、わたしにとってはとても魅力的なお店になりました。

 

 

塩は塩で、濃厚な豚骨塩スープを食したいという方には、まさしくうってつけな濃厚クリーミーなしおスープ。

 

 

駐車場も共同駐車場のため大きくて止めやすいので、ぜひ利用してみてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆