新潟 大人気の角中グループ【角中うどん店 本店】3玉無料☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第74回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【角中うどん店 本店】に行きました。

 

 

赤シャモジなど数多くの人気らーめん店を運営している角中グループ』のうどん店になります。

 

 

角中グループのうどん店といえば、以前、こだわりうどん一(はじめ)に来店しました。

 

 

 

以前の記事

新潟 自家製麺のうどん屋さん【新潟荒川 こだわりうどん一(はじめ)】こだわりの讃岐うどん食べた☆

2017.11.17

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

『うどん』という力強い文字が印象的な外観です。

 

 

めちゃくちゃ目立ちますねー

 

 

 

 

新新バイパスを竹尾インターで降りて、亀田方面に向かって走って行くと右手側に見えてきます。

 

 

道路沿いからでも見えるのですが、少し奥にお店がありますので、注意が必要です。

 

 

左手側にある、系列店の『赤シャモジ新潟東店』を通り過ぎたらすぐに右方向に見えてきますので、赤シャモジを目印にしても良いです。

 

 

 

 

お店の前には、オススメのメニューが紹介されています。

 

 

 

 

13時近くの来店でしたが店内はまだ混雑していました。

 

 

思ったよりも店内は広くなかったです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューがかなり豊富!

 

 

うどんだけでなく、丼や定食もあり、とても迷ってしまいます。

 

 

おつまみになりそうな一品料理も多いので、夜来店するのも良さそうです。

 

 

一(はじめ)と同じメニューが多いのは、同じグループ店だからですね。

 

 

うどんにしては値段が少し高めの設定ですが、うどん3玉まで同料金なので、いっぱい食べる方にはそんなに高く感じないと思います。

 

 

トッピングもいっぱい乗ってますし。

 

 

 

オーダー

 

 

わたしは『肉つけうどん 3玉(780円)をオーダーしました。

 

 

うどん3玉は、かなりのボリューム!

 

 

濃い目のつけ汁につけて食べるのですが、うどんが太いので、らーめんのつけ麺を食べるよりもマイルドな味になって、ちょうど良かったです。

 

 

うどんに乗ってるお肉もけっこう味がしっかりしているので、さすがにお肉とうどんを一緒につけ汁に付ける時は、加減しないとしょっぱかったです。

 

 

うどんも適度に歯応えがあって、もちもちと美味しかったです!

 

 

 

 

『ミニ親子丼』(180円)もオーダーしてみました。

 

 

ランチタイム(土日を除く15時まで)のサービスということで、通常280円のところ、180円とお得でした。

 

 

親子丼というよりは、あんかけの丼という感じで、一風変わった親子丼でした。

 

 

好みが別れそうな親子丼です。

 

 

 

 

お連れ様は『四川麻婆うどん 3玉』(900円)と『ミニ玉子丼』(220円)をオーダー。

 

 

麻婆うどんは『期間限定メニュー』とのこと。

 

 

何処に行っても麻婆をオーダーする麻婆狂いのお連れ様ですが、麻婆とうどんのコラボは未知の領域で、初めて食べる組み合わせとのことでした。

 

 

四川麻婆という名前ではありますが、うどんの汁を使った麻婆なのか、四川というよりは出汁の効いた和風の麻婆とのことです。

 

 

これはこれでアリの麻婆とのことですが、決して四川麻婆では無かった・・・という感想でした。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

角中グループさんのうどん店は、今回2店舗目の来店でした。

 

 

1店舗目の一(はじめ)で食べたうどんは、わたしには薄味で物足りなさを感じましたが、今回2店舗目のこちらのお店で食べた肉つけうどんは味がしっかりとしていて、食べ応えがあり、とても美味しかったです!

 

 

また食べたいなー、と思いました。

 

 

カレーうどんや定食など、他にも試してみたいメニューがありましたので、そちらも食したいと思います。

 

 

混雑していたためか、オーダーから提供時間まで少し時間がかかったので、時間があまり無くて急いでいる時よりも、腰を据えてゆっくり食べられる時に来店することをオススメします。

 

 

ただ、時間を少し待っても肉つけうどんは食べる価値があると思いますので、是非試してみてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆