新潟 やけど注意!【石焼らーめん 火山 弁天橋通店】石焼らーめん食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第81回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【石焼らーめん 火山 弁天橋通店】に行きました。

 

 

もう何度も来店しているお店。

 

 

他にはない、高温の石の器に入ったらーめんである、石焼らーめんがオススメです。

 

 

新潟 久々に行った【石焼らーめん火山】でDEATH辛挑戦!?☆

2017.07.25

石鍋沸騰らーめん【石焼らーめん 火山 弁天橋通店】焼豚10枚とコラボメニュー☆

2019.01.27

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

赤い外観が印象的なお店です。

 

 

 

 

新潟駅南口を真っすぐ進んだ、弁天線の通り沿いにお店がありますので、わかりやすい立地です。

 

 

駐車場も十分にありますので、車での来店もラクラクです。

 

 

 

 

店内に入ってすぐのところに、何やら見かけない冷蔵庫が置いてあります。

 

 

中身はアイスのようです。

 

 

そこには・・・

 

 

「石焼らーめん、つけめんをお召し上がりのお客様へ」デザートのアイスはこちらから一本お持ち帰りください

 

 

・・・と書かれています。

 

 

どうやら、セットの食後のデザートのようです。

 

 

今までは、らーめんにデザートとして杏仁豆腐が付いてきましたが、それの代わりのようです。

 

 

杏仁豆腐を食べない方もいますから、食べ残しという観点から、欲しい方だけがアイスを持って行く、というのは良いと思います。

 

 

お店側も、デザート食べない方にも必ず出していたものが、欲しい方だけに・・・というのは、コスト削減にもなるので良いことですね。

 

 

ぶっちゃけ、後者の意味合いの方が強いと思いますが・・・

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

グランドメニューは以前に来店した時と変化ありませんでした。

 

 

今回は限定メニューは何も無く、ちょっと残念でした。

 

 

オーダー

 

 

今回はこちらをオーダーしました!

 

 

まだスープが入る前の状態なので、何をオーダーしたのか、わかりにくいです。

 

 

 

 

スープ投入後がこちらです!

 

 

 

 

『完熟味噌らーめん』(900円)です!

 

 

こちらのお店の1番人気のメニューとのことです。

 

 

たしかに、味噌のスープは濃厚で味がしっかりしているので、麺にも絡むし、ご飯とも相性が良くて美味しいです!

 

 

ちょっと味が濃い目ですので、薄味が好きな方は、サービスの割スープをお願いすると良いです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

寒い日には、特にぴったりな石焼らーめん。

 

 

熱々のスープで、体ポカポカです!

 

 

ちなみに、石焼の器にスープを入れた時のスープのはね除け用の紙があるのですが、定期的に変わるので、何気に楽しみに見てたりします。

 

 

 

今回は、グループ店でスタンプラリーやってるっていう内容なのですが、グループ店が何処にあるのかが記載されてます。

 

 

全国のあちこちにあるのかと思ってたのですが、意外と偏ってお店があるんだなー・・・なんて、新たな発見をしました。

 

 

さすがに、スタンプラリーは時間的にできないですが・・・

 

 

次はどんな内容になるのか楽しみにしつつ、また来店したいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆