新潟 人気グループ店の新店【吟醸味噌らーめん まごころ亭】で濃厚みそらーめん食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第80回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【吟醸味噌らーめん まごころ亭】に行きました。

 

 

あしらや、赤シャモジ、角中うどんなどの大人気店を運営する角中グループさんのお店です。

 

 

 

関連記事はこちら

新潟 自家製麺のうどん屋さん【新潟荒川 こだわりうどん一(はじめ)】こだわりの讃岐うどん食べた☆

2017.11.17

新潟 大人気の角中グループ【角中うどん店 本店】3玉無料☆

2018.01.11

 

 

 

こちらのお店がオープンしたのが2017年の12月。

 

 

オープン前からお店の存在は知っていましたが、オープン初日からずっと激混みのお店で、お店前の行列を見るだけで並ぶ気も無くなるほどの混雑・・・

 

 

そんな理由で、気にはなっていましたが、なかなか行く機会が無く・・・

 

 

今回は気合いを入れて、オープンして間もなくの午前11時20分に来店!

 

 

それでも、すでに満席で・・・

 

 

待つこと20分ほどでやっと着席できたというお店です。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

店名の、まごころ亭という文字が書かれた看板がとても目立つ外観。

 

 

外観からして期待が持てるお店です。

 

 

 

 

新潟駅南口を真っすぐ進んだ、弁天線の通りにあるお店です。

 

 

元越後茶屋の新潟駅南店があった場所に、新築で建てられたお店。

 

 

駐車場はお店の周りにそこそこの台数が止められますが、激込み店のため、駐車場も足りません・・・

 

 

 

 

店内には、味噌樽が飾ってあるなど、外観同様にらーめんへの期待が持てる内装です。

 

 

カウンター席、テーブル席、小上がり席があり、全部で42席らしいですが、とにかく大混雑でした。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【吟醸味噌らーめん まごころ亭】という店名からもわかる通り、味噌がウリのお店です。

 

 

味噌にもいくつか種類があったのですが、初来店ということもあり、1番オーソドックスな味噌にしました。

 

 

オーダー

 

 

『吟醸味噌らーめん(720円)。

 

 

色々な具材が乗せられていて、見た目に美味しそうならーめんです。

 

 

スープは超濃厚な味噌!!

 

 

一口すすっただけで、ガツンとくるほどの濃厚さ!

 

 

これは人気なのもわかる美味しさです!!

 

 

色々な具材から、色々な食感が楽しめて、食べ応えのあるらーめんです。

 

 

麺は自家製麺で、濃厚なスープにも負けてない感じ。

 

 

 

 

ちなみに今回は『半チャーハンセット』(+280円)をオーダーしていました。

 

 

チャーハンはごま油がとても効いていて、香ばしい!

 

 

ですが・・・ごま油が効きすぎていて、その他の味がよくわからないし、油っぽい・・・

 

 

好みがわかれそうな感じでした。

 

 

 

 

お連れ様は『麻婆丼セット』(+230円)をオーダーしてました。

 

 

お連れ様曰く、変わった麻婆とのこと。

 

 

大豆が入っていたそうです。

 

 

普通の麻婆だと思わず、変わり種の麻婆だと認識してのオーダーが必要です。

 

 

 

 

シェア用の『旨汁焼き餃子 5個』(350円)。

 

 

大ぶりな餃子で、食べ応えがありました。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

人気なのも納得の超濃厚な味噌らーめんでした!

 

 

ただ、好きか嫌いかの好みが別れる味だと思います。

 

 

味がとても濃い&油たっぷりのスープなので、食べ終わった後はお口の中が油ギトギトで、喉がとても乾きます・・・

 

 

味がしっかりしていて濃厚で、とても美味しいのですが、わたしには濃厚過ぎて寿命が縮まるような感じがしますw

 

 

コッテリ派にはたまらないらーめんですが、アッサリ派にはコッテリ過ぎてキツイらーめんです。

 

 

でも、らーめんはこれぐらい個性があった方が良いですよね!

 

 

濃厚コッテリ好きな方は、是非来店してみてください!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆