新潟 西区の創作中華【創菜中華 華玄(かげん)】中華風カレー食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第106回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市西区にある【創菜中華 華玄(かげん)】に行きました。

 

 

こちらのお店はクーポン雑誌から見つけて、今回初めて来店してみました。

 

 

名前も初めて聞いたお店なので、どんなお店なのか楽しみに来店しました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

飲食店が並んで営業している、長屋のような建物の一角にあります。

 

 

お店入口の右側に、お店の名前が記された看板があります。

 

 

ちょっとわかりにくいですが・・・

 

 

 

 

そして入口の左側には、メニューが書かれた看板がありました。

 

 

 

 

場所は、新潟市内の西大通り(旧国道116号線)から少し入ったところにあります。

 

 

飲食店が何軒かあり、外観があまり変わらないので少しわかりにくので、西大通りから少し入ったら事故には気を付けつつ、建物の方を注意深く見てください。

 

 

車はお店の前に止めることができます。

 

 

 

 

 

 

店内はカウンタ―席と、テーブル席、小上がり席があります。

 

 

テーブル席の椅子はソファーになっていたので、とてもくつろげて良かったです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

昼間はランチ専用のメニューになります。

 

 

日替わりと、単品メニューと、コースがありました。

 

 

クーポンのメニューはマーボー麺なので、それをオーダーし、その他お連れ様とのシェア用のメニューも含めてオーダーしました。

 

 

オーダー

 

 

わたしは日替わりのAランチ『スパイシーカレー』(900円)をオーダーしました。

 

 

スープ、サラダ、デザート、コーヒー付きです。

 

 

 

 

カレーに、玉ねぎ、お肉、たけのこ、ネギが入っていました。

 

 

玉ねぎやお肉は当然の具ですが、たけのこやネギが具のカレーというのは、初体験です!

 

 

具だけ見たら和風かと思ったのですが、中華風のカレーでした。

 

 

ちょっと変わった味付けと、ネギなどの食感で、今まで食べた事のないカレーでした。

 

 

辛さはスパイシーカレーというくらいなので、少し辛めの味付けです。

 

 

 

 

こちらはお連れ様の『マーボー麺』です。

 

 

通常価格は850円なのですが、クーポンを使うと500円になります。

 

 

とてもお得ですね!

 

 

 

 

こちらはシェア用の『半チャーハン』(280円)です。

 

 

半チャーハンにしては少し量が多めです。

 

 

しっかりと炒められていて、香ばしいです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

とてもオシャレな内装と、料理で、創作中華店らしい良さが出ていたお店でした。

 

 

スパイシーカレーは、和風でもなく洋風でもなく、中華風だったので、初めて食べた味に少し戸惑いましたが、たまねぎやたけのこ、ネギのシャキシャキの食感が良くて美味しかったです!

 

 

もっと他のメニューも試してみたいと思いました。

 

 

特に、夜に来店するのが良さそうなお店です。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆