新潟 人気店【らーめん滋魂(じこん)】燕三条系最強店☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第38回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【らーめん 滋魂(じこん)】に3人で行きました。

 

 

お連れ様が昔よく通っていて大絶賛しているお店で、なかなか行く機会がなかったのですが、今回遂に来店できました!

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

けっこう小さいお店です。

 

 

1番問題なのは、お店の規模よりも駐車場です・・・

 

 

はっきり言って、とても止め難い&狭い&少ない!

 

 

駐車場は本当に争奪戦になります。

 

 

 

 

場所は、新潟市東区にある河渡ショッピングセンターの近くにありますので、比較的分かり易いと思います。

 

 

 

 

席はカウンターと、テーブルと、小上がりがあって20人くらいは入れそうです。

 

 

 

 

店内には色々と入賞した証が飾られていて、期待感を高めます!

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主は燕三条系らーめんの人気店で修業したとのことで、『燕三条系の背脂らーめん』が1番のおすすめです。

 

 

同じく三条のご当地らーめん『カレーラーメン』もあります。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしとお連れ様のオーダー『岩のり中華(900円)。

 

 

こちらのお店を大絶賛しているお連れ様が『1番ウマイ』と言っていたのでオーダーしました!

 

 

わたし実は、燕三条系ってあまり好きじゃなかったのですが・・

 

 

こちらのお店はとても美味しかったです!

 

 

燕三条系では1番ウマイです!!

 

 

スープの味がしっかりしていて、いつまでも飲んでいたくなるような中毒性のあるスープ。

 

 

ちょっと味は濃いですが、岩のりと一緒に食べると丁度良くなるので、岩のりトッピングは最高の相性でした。

 

 

岩のりがスープにとけてトロトロになり、背脂のトロトロと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

麺は太麺で食べ応えがあるので、らーめんだけでお腹いっぱいになります。

 

 

 

 

岩のり中華をオーダーしたお連れ様は『半ちゃーはん』(200円)もオーダーしてました。

 

 

 

 

もう1人のお連れ様の『ちゃーしゅーめん』(960円)。

 

 

ちゃーしゅーもトロトロで、わたしの好きなちゃーしゅーでした。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

わたし史上、燕三条系ではナンバーワンのお店です!

 

 

燕三条系ってスープがあまり好きじゃなくて、背脂入りとか太麺は好きなのに、ちょっと残念だなって思ってたのですが、こちらのお店はスープがとても美味しくて今までの考え方が変わりました!

 

 

それぐらい美味しいお店でした!

 

 

わたしみたいになかなか行く機会がなかった方も、是非来店してみてほしいと思います。

 

 

駐車場は微妙なので、早目の来店をおすすめします。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

スポンサーリンク