新潟 中央区の寿司屋【海鮮鮨市場 魚がし(うおがし)】ちらし寿司ランチ☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第107回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【海鮮鮨市場 魚がし(うおがし)】に行きました。

 

 

こちらのお店は大人気の『越後DINING ぜんてい 駅南店』と同じ敷地にあるお店で、数多くの飲食店を運営する株式会社キタカタさんのお店です。

 

 

 

関連記事はこちら

新潟 中央区の人気店【越後DINING ぜんてい 駅南店】ローストビーフ丼☆

2018.02.22

新潟 キタカタグループ【越後秘蔵麺 無尽蔵 柏崎家】柿ポリフェノール食べた☆

2017.09.30

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

お寿司屋さんとかお魚屋さんが想像できる外観です。

 

 

雰囲気あって良い感じです。

 

 

 

 

お店の入り口には、本日のランチの内容が書かれていました。

 

 

この日は『ちらし寿司ランチ』でした。

 

 

 

 

お店は、新潟駅南口から真っすぐの弁天線を進んだところの右側に見えてきます。

 

 

弁天線沿いにお店が建っており、看板もあるので、わかりやすいと思います。

 

 

駐車場は、越後DINING ぜんてい 駅南店との共同駐車場になります。

 

 

2つのお店の規模に比べて駐車場が狭いので、すぐに満車となってしまいます。

 

 

車での来店の際は、早目に来店するか、近隣の駐車場を利用するとスムーズに止められます。

 

 

 

 

入店してすぐに目に入るのは、お店の真ん中にあるコの字のカウンター。

 

 

一瞬、回転寿司のお店かと思ったのですが、よく見ると普通のカウンターで、カウンター内では職人さんが料理の腕を振るっています。

 

 

カウンターの奥には、魚が泳いでいる水槽があり、オーダーがあると水槽の魚を新鮮なまま調理するようです。

 

 

ちなみにこちらのお店では、月に1回、第三水曜日に生まぐろ解体ショーを開催するそうで、カウンター内で行います。

 

 

その時には『生まぐろ鮨 食べ放題90分』(3800円)があるそうです。

 

 

まぐろ大好きな方にはたまらない企画です。

 

 

お店の両サイドには個室の座敷席があり、宴会や接待などにも利用できます。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは握りやちらしなどのお寿司を中心に、そばや天ぷらもあります。

 

 

値段はそこそこしますが、ボリュームがあってコスパは良いです。

 

 

ご飯は大盛りをオーダーしても無料です。

 

 

オーダー

 

 

わたしは本日のランチの『ちらし寿司ランチ』(890円)をオーダーしました。

 

 

ちらし寿司に、小鉢、茶碗蒸し、みそ汁、ドリンクも付いています。

 

 

 

 

本日のランチは20食限定で、無くなり次第終了になるサービスランチです。

 

 

限定というだけあって、かなり盛りの良いちらし寿司です。

 

 

ちらしの具は、まぐろ、えび、イカなど7品で、ご飯も普通盛りでも多いです。

 

 

これで890円ならば、納得の内容です。

 

 

 

 

こちらはお連れ様の『海老野菜天丼ランチ』(960円)です。

 

 

漬物とみそ汁とドリンク付きです。

 

 

大海老が入っていて、こちらもボリューム満点です!

 

 

 

 

こちらは別のお連れ様の『まぐろちらしランチ』(980円)です。

 

 

小鉢とみそ汁、ドリンク付きです。

 

 

まぐろとネギトロが入っている、まぐろ好きにはたまらないメニューです。

 

 

 

 

また別のお連れ様の『ザ・特選 牛ステーキランチ』(980円)です。

 

 

牛ステーキに、ご飯、小鉢、みそ汁、ドリンク付きです。

 

 

魚メニューばかりでなく、肉のメニューもあるのはステキです。

 

 

牛ステーキもけっこうボリュームあるので、お腹いっぱい満足できます。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

お店の存在は前から知っていたのですが、今回初めて来店しました。

 

 

値段はそこそこしますが、ボリュームがあり、コスパは良いので、とても満足感があります。

 

 

メニューも豊富なので、色々試してみたくなりました。

 

 

その中でも、握りのメニューが気になったので、次回は握りを食べてみたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆