新潟 中央区の自然食品店【ナチュラルカフェ ヒ・ミ・ツ基地】自然食ランチ☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第132回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【ナチュラルカフェ ヒ・ミ・ツ基地】に行きました。

 

 

以前から気になっていたお店なのですが、なかなか機会無く、今回初めての来店になります。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

カタカナで書かれた「ヒ・ミ・ツ基地」の店名がとても目立つ外観です。

 

 

お店のガラスには、アレルギー対応自然食品などの、自然食品がコンセプトのお店のウリが掲示してあります。

 

 

 

 

ランチメニューも掲示されていました。

 

 

一汁一菜の玄米ランチと、そこに惣菜3品が加わったランチの2種類のようです。

 

 

 

 

お店は、新潟駅万代口より1キロほど離れたところにあります。

 

 

原信 南万代店や、南万代小学校から近いので、まずはこちらを目指すと良いかもしれません。

 

 

お店には新潟駅から徒歩でも10~15分で行けますし、お店の前と近隣に駐車場があるので、車での来店も可能です。

 

 

 

 

店内は、自然食品などがずらりと揃えられて販売しています。

 

 

野菜、調味料、お菓子、スイーツ、アロマ、洗剤など、様々な安心安全や自然派にこだわった商品が陳列されています。

 

 

 

ランチだけでも、買物だけでも、いずれも可能なお店です。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表には、ランチ、マフィン、アイスクリーム、チーズケーキなどのメニューと共に自然食の説明なども記載されていますので、読むだけでもとても勉強になります。

 

 

やっぱり食って大事なんだなー、と改めて感じました。

 

 

オーダー

 

 

野菜と玄米のランチ『野菜たっぷり一汁四菜 玄米小盛 ドリンクセット』(1296円 + 216円)にしました。

 

 

入店前に見た、一汁一菜の玄米ランチに惣菜3品が付いたメニューのことですね。

 

 

まずは、惣菜3品のセットと、みそ汁が運ばれてきました。

 

 

惣菜は、筑前煮と、ひじきのカレー風味と、おからの3品です。

 

 

みそ汁は、野菜たっぷりで、薄い味付けです。

 

 

 

 

しばらくすると、メインの皿が運ばれてきます。

 

 

玄米小盛100g、お肉風にした大豆の唐揚げのタルタルソースがけ、生野菜、素揚げ野菜など。

 

 

野菜ばかりのヘルシーで健康的なメニューです。

 

 

ヘルシーなのですが、意外とお腹にもたまって、かなりの満腹感があります。

 

 

 

 

食後に、セットのドリンクが運ばれてきました。

 

 

ドリンクは、有機コーヒー、玄米コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選べます。

 

 

オーダーしたのは、有機コーヒー。

 

 

ハート型のコーヒーカップがかわいいです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

自然食品のお店ということで、素材やバランス、料理方法などにこだわったランチが食べられました。

 

 

お肉や魚などは無いのですが、お肉風にした大豆の揚げ物がかなりお肉に似た味と食感なので、満足感があります。

 

 

量もそれほど多くなく、味付けも優しい薄味の味付けなのですが、色々な食感の野菜を食べるので、かなりの満腹感があります。

 

 

健康的な食事に興味のある方、野菜好きな方、ダイエットしたい方などは来店してみることをオススメします!

 

 

逆に、お肉や魚を食べたい方、濃い味のものをお腹いっぱい食べたい方には合わないお店ですが・・・

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆