新潟 焼肉ランキング最多1位【備長炭焼肉 てんてん 女池愛宕店(めいけあたごてん)】焼肉ランチ食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第112回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【備長炭焼肉 てんてん 女池愛宕店(めいけあたごてん)】に行きました。

 

 

こちらは、新潟のタウン誌の焼肉ランキングで史上最多連続9回も1位を獲得した、新潟で1番人気であり、有名な焼肉店です。

 

 

新潟県内に6店舗を運営していて、こちらの女池愛宕店は、てんてんの1号店になります。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

店名が書かれている看板は控えめですが、店舗入口横と駐車場に目立つ看板があります。

 

 

道沿いから見える看板なので、この看板がお店の場所の目印になります。

 

 

 

 

店内入ってすぐに、オススメ定食の看板がありました。

 

 

手作りハンバーグ定食、美味しそうですね。

 

 

 

 

場所は、女池インター近くから新潟市中心部方面へ行き、1つ目の信号(紫鳥線)を左折。

 

 

そのまままっすぐ進んで新幹線の線路下をくぐったら、右側に見えてきます。

 

 

駐車場もありますが、狭いので少し止めにくいです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像のメニューはランチメニューだけですが、通常の焼肉メニューもオーダーできます。

 

 

ランチメニューは、お肉を備長炭が入ったしちりんで焼き物のメニューと、ハンバーグやカレーなどの通常の定食メニューがあります。

 

 

店内の看板でアピールされていた手作りハンバーグも良いかと思ったのですが、せっかく来たのだから、お肉を焼きたいという衝動が沸き起こります。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしは『にいがた和牛 カルビ定食』(1250円)をオーダーしました。

 

 

やっぱり焼きたいという衝動が止められませんでした。

 

 

カルビに、ごはん、みそ汁、サラダ、キムチ付きです。

 

 

 

 

カルビはとても脂がのっていて、柔らかジューシーです!

 

 

カルビ6枚のセットなので、ちょっと量は少ないと思いましたが、カルビがとても濃厚なのでこれぐらいの量でちょうと良いかもしれません。

 

 

 

 

お連れ様は『ミックスハラミ定食』をオーダーしました(1090円)。

 

 

やわらかハラミ、上ハラミ、鶏ハラミの色々なハラミの盛り合わせ定食です。

 

 

カルビ定食に比べてお肉の量が多いので、お肉をいっぱい食べたい方はこちらの定食が良いです。

 

 

 

 

もう1人のお連れ様の『炭火焼き 豚バラ丼』(580円)です。

 

 

女池愛宕店の平日ランチ限定のメニューです。

 

 

更に数量も限定されています。

 

 

この内容で580円はとてもリーズナブルです!

 

 

 

 

こちらはシェア用の『切り落とし牛タン』(450円)です。

 

 

こちらも女池愛宕店のランチ限定で、数量も限定されているサービスメニューです。

 

 

この量の牛タンが450円はとてもコスパ良いです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

かなり久しぶりに来店したてんてんですが、量に味に大満足でした!

 

 

ランチは本当にお得で、リーズナブルにお肉を食べるならランチがオススメです。

 

 

仕事の合間に行った場合、洋服にニオイが付くのが難点ですが、店内はリニューアルしていて、以前よりもニオイが付きにくいように排煙ダクトが新しくなっていました。

 

 

実際、焼肉後の洋服のニオイが以前よりもしなかったような気が・・・!?

 

 

ランチ営業は新潟駅前店とけやき通店は行っていないので、お間違えの無いようにしてください。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク