新潟 超人気らーめん店【麺屋 あごすけ 】麺が以前と変わっていた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第71回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟県上越市にある【麺屋 あごすけ 】に行きました。

 

 

上越市は新潟市から遠いので、なかなか行く機会がないのですが、近くに寄ったついでに来店してみました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

お店の外観は撮り忘れてしまいましたが・・・

 

 

こちらは店内に入る前のお店の待合席です。

 

 

来店時にはたまたま混雑無くすぐに店内に入れましたが、混雑時にはこちらのイスにすら座れないほどの混み具合になります・・・

 

 

人気店は恐ろしいですね・・・

 

 

 

 

上越は詳しくないので、場所が上手く説明できないのですが、周りには様々なお店が立ち並ぶショッピングタウンの一角にあります。

 

 

高速の上越インターも近くにあるので、遠方からでも来店し易いです。

 

 

 

 

お店の入口前には限定のラーメン情報があります。

 

 

この時のラーメンは夜限定・・・2時頃に来店したので、食べることが出来ません・・・

 

 

 

 

店内の待合室は賑やかです。

 

 

 

 

通販でも購入できるラーメンが置いてありました。

 

 

チャーシューもお持ち帰りできるようです。

 

 

 

 

 

 

店内は独特の雰囲気。

 

 

漢方薬とかを売っているお店を彷彿とさせます。

 

 

こういう雰囲気、わたし好きです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

メニューの写真も撮れなかったので、名刺大のお店のデータでご容赦ください。

 

 

1番人気の定番メニューは旨塩鶏麺!

 

 

あごすけといえば、塩ラーメンというほどの鉄板ラーメンになります。

 

 

他にもとんこつや正油など、メニュー豊富です。

 

 

オーダー

 

 

『旨塩鶏麺(850円)と『ぶためし』(300円)オーダーしました。

 

 

見た目がすごくキレイならーめんです。

 

 

 

 

旨塩鶏麺という名前の通り、スープは塩、チャーシューは2種類の鶏チャーシューが入っています。

 

 

麺は平打ちっぽい麺に変わっていました。

 

 

また具材として、大根と昆布の浅漬けが乗っていました。

 

 

 

 

こちらのぶためしは、ごはんの上に細かいチャーシューが乗っていて、他店でいうところのチャーシュー飯でした。

 

 

タレが多めにかかっていて、タレだけでもごはんが食べられちゃいます。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

こちらのお店は今回が2回目の来店です。

 

 

初めての来店の時には、スープも麺もとても美味しくて、大繁盛店で並んでまで食べる価値があると大満足したのを覚えています。

 

 

今回はスープや鶏チャーシューは間違いなく美味しかったのですが、平打ちの麺と具材の浅漬けがちょっとわたしには合わなくて・・・

 

 

個人的には以前の麺の方が好みですし、具材の暖かくなった浅漬けというのも・・・

 

 

それでも間違いなくレベルの高いらーめんなのですが、前回の時の塩らーめんが美味し過ぎて、比べてしまうと・・・

 

 

でもこれで他のらーめんも試してみたくなりました。

 

 

限定のとんこつとか、他にも美味しそうな試したいメニューがあるので、次回は塩以外を食べたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆