新潟 お得 ランチ【お肴や】記念すべき1号店☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第2回目

 

こんにちは!

 

 

前回より始めました「新潟ランチ食べ歩きブログ」ですが、前回は記念すべき第1回目だというのにランチに行けなかったので、お店のこと何も書けなかったのですが・・・

 

 

今回はついに!

 

 

ランチに行きましたので書きたいと思います。

 

 

今回は新潟市中央区紫竹山にある【お肴や 新潟駅南店】に行きました!

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

場所は新潟駅南口をまっすぐ行ったところ。

 

 

歩いて行くには遠いですね・・・

 

 

来店の時間は昼の12時30分くらい。

 

 

いつも駐車場がいっぱいで止められないのですが、通りがかりで、数台の駐車スペースが空いてるのが確認できましたので、緊急駐車しました。

 

 

いつも混雑している店内は、7割ほどの埋まり具合でしたので、めずらしく空いているという印象でした。

 

 

2人で行ったのですが、すぐに席に座ることができ、注文もサクッとできました。

 

 

オーダー

 

 

『日替わりランチ』(600円)。

 

 

その日のメニューは〈チキンカツおろし香味ダレ〉でした。

 

 

チキンカツは、衣は香味ダレがかかっているもののサクサク感が残って、中は柔らかくジューシー。

 

 

味付けも、しょっぱ過ぎず、ちょうどよい。

 

 

歳のせいか、大好きだったしょっぱい味が苦手になってきた、わたしにとってはこれもまたポイント高し。

 

 

ごはんは大盛り選択もできるのですが、普通盛りを選んでよかったと思う満足感!

 

 

かなり充実のランチでした!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

今回注文した日替わりランチ以外にも、店名の「お肴や」の通りのお魚のメニューはもちろんのこと、揚げ物、麺類まで豊富なラインナップですし、何よりサラリーマンに優しい価格帯なのが嬉しいです。

 

 

注文をして、ほどなくして注文品が提供されるのも、せっかちなわたしとしてはポイント高い!

 

さすが、地元新潟の企業、カツ丼チェーン店「かつや」で有名なアークランドサカモト』さんが運営しているだけありますね!

 

 

これは、再訪決定ですね☆

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

※ごはんの量は選択できます

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆

 

 

 

と、いうことで・・・

 

 

ブログ2回目にして、やっと初めてのランチ紹介ができてホッと胸を撫で下ろしたところで、締めくくりたいと思います。