新潟 月岡の老舗ラーメン店【蒲原ラーメン きぶん一(いち)】肉ラーメン食した☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第77回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟県新発田市月岡温泉にある【蒲原ラーメン きぶん一(いち)】に行きました。

 

 

こちらに以前来店したのは、多分15年前・・・

 

 

あまりに昔過ぎてあまり記憶にありません・・・

 

 

当時はとにかくコッテリなラーメンが好きだったので、こちらのラーメンは美味しかったのですが豚骨なのに意外とアッサリとしていて、好みとは少し違っていた記憶があります。

 

 

今や歳をとり、味覚も変わって、コッテリよりもアッサリを好むようになったので、試してみようと思い立って来店してみました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

お店の上にある『きぶん一』の看板が印象的です。

 

 

以前はもっとお店が小さかったような気がしたのですが、気のせいでしょうか?

 

 

昔のことで記憶が不鮮明です・・・

 

 

 

 

場所は、月岡温泉の出入口と言えるようなところ。

 

 

コンビニのローソンの裏手になるので、ローソンを目印にするとわかりやすいです。

 

 

お店前に駐車場もありますが、混雑時は駐車するのに一苦労します。

 

 

 

 

店内の中心に、厨房があります。

 

 

キレイな客席とキレイな厨房で、カウンター席にテーブル席、小上がりがあるので、とても居心地が良いです。

 

 

店内のこのキレイさを見る限り、以前わたしが来店してからは、やはりリニューアルしたと思われます。

 

 

 

メニュー

 

 

メニューは、蒲原ラーメンと肉ラーメンのみ。

 

 

蒲原ラーメンに、ちゃーしゅうを乗せたのが肉ラーメン。

 

 

とてもわかりやすい、シンプルなメニューです。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

『肉ラーメン(850円)。

 

 

ちゃーしゅうの花びらが咲く、見た目に満足感のあるビジュアル!

 

 

アッサリ系の豚骨ラーメンで臭みが無く、スルスルと食べられちゃいます。

 

 

ちゃーしゅうも薄切りで、脂身が少ないので、しつこくないです。

 

 

 

 

『替玉』最初の1つは無料で食べられるという、嬉しいサービスです(2つ目からは130円)。

 

 

あっさりスープなので、けっこう余裕で替玉までいけちゃいます。

 

 

店員さんが、良く見てくれていて、ベストタイミングで替玉の声をかけてくれます。

 

 

素晴らしい接客ですね!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

かなり久しぶりの来店でしたが、とても美味しく食べられました!

 

 

味の好みがコッテリからアッサリになり、このラーメンの本当の良さがやっとわかった気がします。

 

 

替玉までペロッと食べられてしまうほど、胃にもたれないアッサリの豚骨スープがとても美味しいです!

 

 

麺との相性もバッチリ!

 

 

そして、店員さんたちの素晴らしい接客や、異様に早い提供スピードもポイント高いです。

 

 

また来たい、また食べたいと思わせる、ホントに良いお店です。

 

 

まだ来店したことない方は、是非来店することをオススメします。

 

 

豚骨が苦手な方もこちらのラーメンなら美味しく食べられるかもしれませんよ。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

スポンサーリンク