新潟 江南区の人気ラーメン店【ラーメン亭 吉相(きっそう)イオン南店 】こってりねぎらーめん☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第126回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市江南区にある【ラーメン亭 吉相(きっそう)イオン南店 】に行きました。

 

 

こちらは新潟の人気らーめんグループ「だるまや」のお店になります。

 

 

吉相は現在、新潟市東区にある「物見山店」、新潟市中央区にある「県庁前店」、長岡市にある「長岡七日町店」、そしてこちらの新潟市江南区にある「イオン南店」の4店舗あります。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

イオン南店というだけあって、イオン南の中のテナントのお店になります。

 

 

 

 

イオン南の1階、レストラン街にあります。

 

 

お店の前でお出迎えしているペッパーくんが健気です。

 

 

 

 

ペッパーくんの隣には、お店のオススメメニューがディスプレイされています。

 

 

 

 

ということで、イオン南の1階レストラン街の一角にあるお店です。

 

 

もちろん大型の駐車場がありますが、土日祝日はとても混雑するので、早めに行くことをオススメします。

 

 

 

 

店内中央部にはカウンター席があり、その周りの壁沿いにテーブル席があります。

 

 

全部で40名ほどお店に入れそうです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは吉相の代名詞といえる、らーめんの「こってり」「あっさり」、そして味噌」もあります。

 

 

またお得なランチセットもあります。

 

 

オーダー

 

 

わたしは『ねぎらーめん こってり』(830円)をオーダーしました。

 

 

ねぎテンコ盛りのらーめんと、こってりのスープが相性良いです。

 

 

ねぎに乗っている紅しょうがが、こってりのらーめんに少しあっさり感を感じさせます。

 

 

 

 

 

こちらはお連れ様のランチセット『らーめん こってり + ねぎ玉めし』(900円)です。

 

 

ランチセットは平日の14時までで、基本のらーめんに、ちゃーしゅう飯orねぎ玉めしをチョイスしてセット価格900円というお得なセットです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

久しぶりに吉相でらーめんのこってりスープを食べましたが、かなり食べ応えがあり、胃にずっしり来ました。

 

 

美味しかったのですが、弱ってきた胃腸にはダメージが大きかったですw

 

 

 

 

ちなみに、飲食後にはアイスキャンディーのサービスがあります。

 

 

会計カウンターの隣にありますので、お忘れなく。

 

 

らーめんの後のお口の中がさわやかになりますよ。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆