新潟 中央区の人気店【麺や 真玄(しんげん)】三種チャーシュー盛り☆

真玄 極み煮干しらぁ麺三種チャーシュー

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第153回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【麺や 真玄(しんげん)】に行きました。

 

 

元麺や来味(らいみ)がリニューアルしてオープンした、来味グループのお店です。

 

 

今回、半年振りの来店になりました。

 

 

 

新潟 新規オープンした【麺や 真玄(しんげん)】極厚ちゃーしゅうが最高☆

2018.01.09

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

真玄 外観

 

1階は駐車場、2階がお店になっています。

 

 

2階へは階段で上がります。

 

 

 

 

お店は新潟駅南口からまっすぐの弁天線を、新潟駅から亀田方面へ10分くらい進んで行くと右側にあります。

 

 

2階建ての飲食店なので、見つけやすいと思います。

 

 

1階の駐車場は15台止められるので、十分なスペースがあります。

 

 

 

信玄 メニューポップ

 

お店の入り口である2階に上がる階段に、案内がありました。

 

 

お店の看板メニューである、極み煮干しらぁ麺の写真と、営業時間・定休日が記載されていました。

 

 

昼営業は午前11時~午後3時、夜営業は午後5時30分~午後9時までと長い営業時間なので利用しやすいです。

 

 

 

メニュー

 

真玄 メニュー1

 

 

真玄 メニュー2

 

 

真玄 メニュー3

 

 

真玄 メニュー4

 

 

真玄 おすすめトッピング

 

メニューはもの凄く豊富です。

 

 

夏季限定メニューとして冷麺が9種類、つけ麺も9種類もありました。

 

 

冷やし炭酸レモン塩らぁ麺なんて、どんなラーメンが出てくるのかとても気になります!

 

 

しかし、それよりも気になるものが!

 

 

 

真玄 三種チャーシュー盛り案内

 

自家製三種のチャーシュー盛り!

 

 

一瞬、ラーメンかと思ったのですが、トッピングのことで、三種のチャーシューが+250円でラーメンに乗せることができるのです。

 

 

肉好きのわたしとしては是非食べたい!と思いトッピングすることにしました。

 

 

つけ麺などにもトッピングできるみたいですが、何となく温かいスープのラーメンだよなー、と思い、オーダーを決めました。

 

 

オーダー

 

真玄 極み煮干しらぁ麺三種チャーシュー

 

わたしは『極み煮干しらぁ麺』(680円)に『自家製三種のチャーシュー盛り』(250円)をトッピングしました。

 

 

かなり迫力あるビジュアルです!

 

 

三種類のチャーシューに、煮玉子、メンマ、のり、ネギが乗った超豪華ラーメンになりました。

 

 

 

真玄 極み煮干しらぁ麺三種チャーシュー 麺リフト

 

麺は細麺になります。

 

 

こちらのお店では、1玉が180グラムと少し多めの量になっているので食べ応えがあります。

 

 

ちなみに1玉だと足りないという方は2玉まで無料でオーダーできますし、つけ麺や和え麺だと2玉無料に加えて、追い飯や追い麺まで無料なので大満足間違い無しです。

 

 

 

真玄 極み煮干しらぁ麺三種チャーシューアップ

 

三種類のチャーシューを並べてみました。

 

 

左は炙りバラ肉巻チャーシュー、右上は純白のビアンカしっとりももチャーシュー、右下は吊るし窯焼き肩ロースチャーシューになります。

 

 

炙りバラ肉巻チャーシューは、こちらのお店の基本のチャーシューで、肉厚で脂もしっかりと乗っている食べ応えのあるチャーシューです。

 

 

純白のビアンカしっとりももチャーシューは、純白のビアンカという新潟の新ブランドの豚肉を使用したチャーシューで、脂身が少なくあっさりと食べられました。

 

 

吊るし窯焼き肩ロースチャーシューは、燻製にしたチャーシューで、口の中で香ばしい香りのするチャーシューでした。

 

 

三種類共に個性が違い、まったく違うチャーシューでした。

 

 

 

真玄 油そば和え麺

 

こちらはお連れ様がオーダーした『油そば和え麺(太麺・豪華盛)』(780円)です。

 

 

豪華盛というだけあって、角切りチャーシュー、生卵、メンマ、岩のりなど、豊富な具がトッピングされています。

 

 

 

真玄 油そば薬味

 

調味料も豊富です。

 

 

醤油、ラー油、一味、ニンニク、タバスコ、粉チーズはわかるのですが、ケチャップや中濃ソースは斬新というか、今風ですね。

 

 

 

真玄 トマトチーズつけ麺

 

こちらは別のお連れ様の『トマトチーズつけ麺(太麺)』(780円)です。

 

 

スープがトマトスープになっていて、トッピングされているチーズを麺に絡めながら食べるという、つけ麺です。

 

 

トマトスープのつけ麺というのは珍しいですが、パスタっぽくて、想像して美味しそうなつけ麺です。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

久しぶりの来店でしたが、以前来た時よりもお店が混雑していて、わたしが来店している最中ずっと満席状態で、待っている方もいるくらいでした。

 

 

お値段手頃なのに、ラーメンのクオリティーが高くて、2玉無料&追い飯・追い麺無料というボリューム、更にメニュー豊富で季節で変わるので飽きないという、リピートする要素が多々あるのが人気の秘密でしょうか。

 

 

唯一、ラーメンの提供時間が少しかかるというのが気になりました・・・

 

 

混雑しているのもあったと思いますが、オーダーからラーメンが目の前に来るのに20分ほどかかったので、もうちょっと提供時間が早いと良いと思いました。

 

 

ただそれ以外はレベルの高いお店なので、また豊富な他のメニューを試しに来店したいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆