新潟 長岡の有名店【金子屋 蓮潟店(はすがた)】日替わり食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第67回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟県長岡市にある【金子屋 蓮潟店(はすがた)】に行きました。

 

 

こちらは、長岡市に何店舗かを運営しているお店の支店になります。

 

 

他店には行ったことがありますが、こちらは初めての来店になります。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

『うま煮らーめん』と書かれた赤い看板が印象的な外観です。

 

 

 

 

場所は、長岡の主要道路である国道8号線の道路沿い。

 

 

近くには、大型デパートやスーパー、ホームセンター、飲食店などがあり、長岡の中でも1番栄えている辺りにお店があります。

 

 

 

 

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席など、お1人様から家族連れまでが寛げる作りになっています。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューのラインナップがかなり多いです!

 

 

どれにしようか本当に迷うところですね~

 

 

お店の外観の看板に書かれていた、うま煮らーめんにしようかとも思ったのですが、メニュー表にはあまりアピールされてなかったので、今はイチオシじゃないのかなー、と思い更に迷います・・・

 

 

迷った時には・・・日替わりかなー、ということで・・・

 

 

オーダー

 

 

『本日の半ラーメンセット(800円)にしました。

 

 

日替わり定食もあったのですが、ラーメンを食べたいと思い、半ラーメンセットにしました。

 

 

この日はチキン南蛮と、担々麺でした。

 

 

かなりのボリュームメニューです!

 

 

チキン南蛮だけでもお腹いっぱいになる量です。

 

 

担々麺は辛さが抑えられていて、辛さが苦手な方でも食べられる辛さでした。

 

 

 

 

お連れ様のオーダー『麻婆ラーメン』(680円)。

 

 

お連れ様が言うに、ちょっと酸味があって酸辣湯麺みたいな感じの麻婆とのことでした。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

豊富なメニューとボリュームが特徴的な老舗のお店でした。

 

 

毎日行ってもなかなか制覇できないほどのメニュー数は、飽きずに何度も通えそうですね。

 

 

更に、支店によってメニューや味に違いがあるみたいなので、支店毎に比べてみるのも面白そうですね!

 

 

中々行く機会の無い地区ですが、また来店して違うメニューを試したいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆