新潟 東区の新店【くるまやラーメン 新潟河渡店】ダブルチャーシュー☆

くるまや河渡店 ダブルチャーシュー

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第159回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【くるまやラーメン 新潟河渡店】に行きました。

 

 

全国に170店舗ほどあるというチェーン店で、味噌ラーメンが看板メニューです。

 

 

こちらは2018年4月にオープンしたばかりのお店とのことで来店してみました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

くるまや河渡店 外観

 

オープンしたばかりということもあり、白い壁がとてもキレイな外観です。

 

 

 

くるまや河渡店 看板

 

道沿いには看板が立っていて、お店の場所がわかりやすいです。

 

 

看板の下の方に、くるまやラーメン長岡と記載されています。

 

 

どうやらFC店の中でも、長岡市にお店を構えるFCが出店したお店のようです。

 

 

 

 

お店は新潟空港通りの国道113号線と、旧国道7号線の県道3号線の間に平行に走っている、河渡ルートのバス通りにあります。

 

 

この通りは、小嶋屋総本店松崎店やコメリパワー河渡店などチェーン店が数多くあります。

 

 

ラーメン店も増えてきて激戦区となっている地域でもあります。

 

 

お店の近くに駅が無いため、来店するなら車だと思いますが、駐車場は広いので安心して来店できます。

 

 

 

くるまや河渡店 店内

 

店内はこれぞくるまやラーメンという感じで、最近オープンしているラーメン店の店内はカフェ風が多いので、逆に新鮮というか、くるまやブランドを守っていると思いました。

 

 

席はカウンター席とテーブル席で、小上がりはありませんでした。

 

 

 

メニュー

 

くるまや河渡店 メニュー表1

 

 

くるまや河渡店 メニュー表2

 

 

くるまや河渡店 メニュー表3

 

 

くるまや河渡店 メニュー案内1

 

 

くるまや河渡店 メニュー案内2

 

くるまやと言えば味噌ということで、味噌が中心のメニューです。

 

 

ランチタイムサービスで通常380円の餃子が200円になったり、ラーメンと一緒にオーダーできるセットチャーハンがあったりと、お得なサービスメニューもあります。

 

 

オーダー

 

くるまや河渡店 ダブルチャーシュー

 

わたしは『ダブルチャーシュー(味噌)(1310円)をオーダーしました。

 

 

やっぱり味噌は外せないし、チャーシューもたっぷり食べたいと思い、チャーシューが1番多いメニューをオーダーしました!

 

 

ビジュアルも大迫力なメニューです。

 

 

 

くるまや河渡店 ダブルチャーシュー麺リフト

 

麺もスープも安定のくるまやの味。

 

 

チャーシューも厚みがあり脂も乗っているので、かなりの満足感!

 

 

ライスはラーメンオーダーすると無料で付けられますが、食べられる自信が無かったので付けませんでした。

 

 

結果的にはライス付けなくて良かったです。

 

 

 

くるまや河渡店 台湾ラーメン

 

お連れ様は『肉みそラーメン』(980円)に『半熟煮卵』(130円)をトッピングしました。

 

 

濃厚な味噌のスープに、ピリ辛の肉みそが更に濃厚さを与える、濃い味好きな方にはたまらないラーメンです。

 

 

 

くるまや河渡店 餃子

 

こちらはシェア用の『肉餃子』(200円)です。

 

 

ラーメンオーダーで330円が200円になるというランチタイムサービスの為オーダーしました。

 

 

しっかりと焼き色の付いた、ラーメン同様に昔ながらの定番の餃子です。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

新しくオープンしたこちらの河渡店は、くるまやラーメンと言えばこの味という、安定の味が食べられる期待に応えるお店でした。

 

 

価格はそれほどリーズナブルな設定では無いものの、ライスが無料でオーダーできるので、ライス込みの価格だと思えば悪くない価格です。

 

 

定番の味噌のメニューだけでなく、台湾ラーメンや納豆ラーメン、カレーラーメンなどの気になるメニューもありましたので、また機会あればこちらを試してみたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆