新潟 中央区の人気店【越後DINING ぜんてい 駅南店】ローストビーフ丼☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第94回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【越後DINING ぜんてい 駅南店】に行きました。

 

 

ランチ時はいつも大混雑で、駐車場に車が止められないということが多々あるので、今回は少し早めに来店しました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

元RoCoco(ロココ)をほぼそのまま利用しての移転オープン。

 

 

ちなみに、以前、ぜんていがあったお店の建物は、今や取り壊されて跡形もありません。

 

 

 

 

風除室に入ると、本日の日替わりランチが飾ってあります。

 

 

限定30食の争奪戦です。

 

 

 

 

お店の場所は、新潟駅南口からまっすぐ、徒歩10分ほどです。

 

 

大きな建物なので、すぐにわかります。

 

 

お店のキャパに対して駐車場が狭いので、車での来店は早めをおすすめします。

 

 

 

 

店内入ってすぐのところは吹き抜けになっていて、解放感溢れます。

 

 

 

 

お店の奥は少し区切られた空間で、テーブル席があります。

 

 

また小上がりや座敷など、人数に合わせた色々な宴会場があるので、結婚式の二次会などのパーティーにも利用できます。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー豊富なランチと、季節限定のランチがあります。

 

 

刺身やそばなどの和食や、ステーキやローストビーフなどの洋食があり、好みに合わせてオーダーできるのが良いです。

 

 

 

オーダー

 

 

わたしは『ローストビーフ丼ランチ ごはん大盛り』(1190円)にしました。

 

 

ごはんの量は、無料で大盛り(300グラム)や特盛り(400グラム)をチョイスできます。

 

 

 

 

ローストビーフの量もすごいですが、ごはんの量もすごい!

 

 

小鉢や茶碗蒸しなども付いてますが、この丼だけでお腹いっぱいです。

 

 

 

 

こちらはお連れ様の『海鮮丼とミニそばランチ』(950円)です。

 

 

そばは、温かいのと冷たいのを選べます。

 

 

画像のそばは、温かいものです。

 

 

海鮮丼にそばが付くなんて、ボリューム満点ですね。

 

 

 

 

こちらは『天丼とミニそばランチ ごはん大盛り』(850円)です。

 

 

そばは温かいそばです。

 

 

ボリューム満点!

 

 

天ぷらもサクサクです。

 

 

 

 

こちらは『でっけぇお鍋の鍋焼きうどん』(880円)です。

 

 

鍋焼きうどんとは別皿で、海老天ぷらが来ます。

 

 

うどんに入れても良いし、そのままサクサクで食べても良いし、好みに合わせて食べられます。

 

 

メニュー名の通り、とても大きいうどんです。

 

 

寒い時期には体も温まって最高です!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

こちらのお店はボリュームの割に安くてコスパ良く、味も美味しいので、とてもおすすめのお店です!

 

 

ランチにはドリンクバーも付いているので、ランチ食べてそのままお茶しながら話をするのもありです。

 

 

料理の提供も早いので、サラリーマンなどランチ時間が決まっている方も安心して利用できます。

 

 

接客もしっかりしているし、ホント良いお店ですね。

 

 

ただ、駐車場が狭いです。

 

 

お店の大きさからしたら駐車場がいっぱいになってもまだ入れると思うのですが、車が止められなくて泣く泣く違うお店に行くことに・・・

 

 

というのが、けっこうあるのがマイナスポイントです。

 

 

ちょっと早めに来店すると解消できるマイナスポイントなので、是非早めに来店してほしいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆