新潟 中央区の居酒屋ランチ【居食屋 あたらよ】限定のランチ☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第108回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【居食屋 あたらよ】に行きました。

 

 

こちらのお店は美味しい料理と、暖かい接客がウリの居酒屋さんということで、夜の営業がメインですが、ランチ営業もしています。

 

 

夜は来たことが無いのですが、ランチでは何度か来店したことがあります。

 

 

ちなみに店名の『あたらよ』とは、漢字では『可惜夜』と書き、『明けるのが惜しい、すばらしい夜』という意味だそうです。

 

 

つまり、明けるのが惜しい、すばらしい夜を過ごせるお店という意味が込められてる店名です。

 

 

すごく良い店名ですね。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

住宅街に潜むように建っているお店。

 

 

パッと見だと、通り過ぎてしまいそうになります。

 

 

 

 

お店の入り口には、営業時間などが書かれていました。

 

 

夜は11時まで営業してるのは、個人店にしては長い営業時間ですね。

 

 

 

 

お店は、新潟駅南口方面、国道49号亀田バイパスの近くです。

 

 

お店のすぐ目の前に新潟市立桜が丘小学校があるので、こちらの小学校を目印に来店されても良いかと思います。

 

 

駐車場は、店舗の周りと、道を挟んだ目の前にもありますので、わからなければお店の方に訪ねてみてください。

 

 

 

 

店内はカウンター席と、テーブル席がありますが、ランチ時はカウンターで配膳準備をしていますので、テーブル席のみになります。

 

 

テーブル席だけということで、ただでさえランチ時の席の争奪戦が起こりそうな上に、ランチは限定18食なので、売り切れ必死なのです。

 

 

とにかく、早め早めの来店をおすすめします。

 

 

 

メニュー

 

 

メインの他に、刺身が付くというお得なランチです。

 

 

18食限定のランチなので、売り切れで食べられないこともしばしばあります。

 

 

ご飯は、小盛り、普通盛り、大盛りと選べるので、小食の方も大食いの方も満足できます。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

Aランチの『あげだし豆腐』(800円)をオーダーしました。

 

 

あげだし豆腐、刺身、サラダ、小鉢2品、ご飯、みそ汁という、豊富な品数です。

 

 

この内容なら1000円は超えてもおかしくないので、800円はほんとにお得です!

 

 

味付けは薄味の上品な味付けなので、胃にもたれずにいっぱい食べられます。

 

 

あげだし豆腐の汁も出汁の味がしっかりとしていて、ご飯にかけて食べても美味しいです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

隠れ家的存在のこちらのお店。

 

 

大きな通り沿いでもないし、交通の便も良くない、住宅街にひっそりとあるような感じですが、ランチ時はいつも混雑しています。

 

 

お店の近所の方なのか、年配層や女性のお客様が多いです。

 

 

へたしたら12時過ぎには満車だったり、満席で席に座れないこともあるので、12時前に来店することをおすすめします。

 

 

何を食べても美味しいお店なので、ランチ制覇を目指したいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆

 

 

 

スポンサーリンク