新潟 中央区の中華店【麺食堂 近江(おうみ)】麻婆豆腐定食ランチ☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第113回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【麺食堂 近江(おうみ)】に行きました。

 

 

前回来店の時に麺がちょっと好みと合わなくなって、しばらく来店してなかったのですが、今回もう1度試そうと思い来店しました。

 

 

 

新潟 中華【麺食堂 近江】メニュー変わってた☆

2017.06.15

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

車で走っていても良くわかるほどに店名が大きく書かれている看板が掲げられています。

 

 

黒の壁に黄色の看板なので、とても目立ちます。

 

 

 

 

風除室には、おすすめメニューなどが案内されています。

 

 

日替りや週替りのランチメニューもあります。

 

 

 

 

場所は、新潟の主要幹線の1つ笹出線の道沿いにありますし、目立つ看板も立っていますので、わかりやすいです。

 

 

駐車場も広めなので、止め易いです。

 

 

 

 

店内は通路が広く、広々としているのでくつろげます。

 

 

テーブル席と、半個室のソファー席もあります。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは前回来店したときとほぼ変わらず、おすすめが変わったくらいです。

 

 

麺類、ご飯類、一品料理など、一通り揃っています。

 

 

全体的に手頃な値段設定ですが、ランチは特にリーズナブルでおすすめです!。

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしは『鉄鍋麻婆豆腐定食』(700円)をオーダーしました。

 

 

サラダ、ご飯、スープ付きです。

 

 

前回のリベンジをかけて麺にしようと思っていたのですが、間違いの無いご飯類にしました。

 

 

麺をオーダーしなければ、前回合わなかった麺を食べることはないという、そもそも論です。

 

 

 

 

鉄鍋に入っている麻婆はとてもアツアツ、運ばれたすぐには食べれないほどです。

 

 

取り皿に入れたり、ご飯にそのままかけたりして、冷ましながら食べました。

 

 

あつあつトロトロの麻婆は濃すぎないちょうどよい味で、美味しかったです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

前回のリベンジもあり来店してみましたが、リベンジではなく逃げの形になった今回、結果としては良かったです。

 

 

前回は麺は合わなかったものの全体的な味は美味しかったので、今回はご飯メニューで、味も美味しく、満足できました。

 

 

ただ、食べ終わった後に、やっぱりもう1度麺を試してみたかったなー、という思いも沸き起こったので、次回の来店の時には麺類をオーダーしようと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆

 

 

 

スポンサーリンク