ゴールデンウィーク(GW)中です 新潟らーめん 柏崎の人気店【そばよし】☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第4回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟県柏崎市にある【ラーメン そばよし】です。

 

 

柏崎駅前の商店街の一角にあるラーメン屋さんです。

 

 

こちらのお店のオススメといったら「チャーシューメン」です!

 

 

 

お店の場所

 

 

柏崎駅近く。

 

 

駅前の商店街の中にあります。

 

 

駐車場もありますので、車での来店も可能です。

 

 

オーダー

 

 

『チャーシューメン』(780円)。

 

 

ラーメン丼ぶり一面に開いた花びらのような、見た目に美しい花びらチャーシューのラーメン!

 

 

今どきはあまり珍しくない見た目なのかもしれないですが、初めて食べた15年前くらいの時には、この花びらチャーシューの見た目はかなりのインパクトがあり、鮮明に記憶に残っております。

 

 

今回も迷わずに『チャーシューメン』をチョイス!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

昼を過ぎた14時頃の来店だったので、昼時は入れないくらいの人気店ではありますが、そこそこ余裕があり、それもあってかそれほど待たずに運ばれてきました。

 

 

何度か見たことのある姿だったのですが、初めて見たかのようなインパクトある花びらチャーシュー!

 

 

絶景とはこのことですね♪

 

 

見た目のインパクトは最大級なのですが、お味はそのインパクトとは違ってかなり繊細。

 

 

40歳近くの疲れ切った胃袋には、この繊細な味が最高です!

 

 

スープは鶏ガラベースの醤油味で、細麺の昔懐かしい中華そばといった感じですが、今どきのラーメンと比べたら逆に新しいかも!?と思いました。

 

 

チャーシューもあっさりした感じで、最後まで飽きずに完食したのですが…

 

 

何気にボリューミー!!

 

 

普通盛りの麺ですが、他店の大盛りもしくは2倍くらいの量はあるのでは?と思う量でした。

 

 

ちなみに、そばよし看板メニューのチャーシューメンと並ぶ人気メニューが『焼きそば』

 

 

ボリューミーなチャーシューメンを超えるかのようなボリュームと、香ばしいソースの味がたまらない人気の品です!

 

 

こちらの焼きそばはまだ食したことがないので、次回は注文しようと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー!

 

 

 

味付け

薄い ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★