新潟 中央区の全国チェーン【博多 一風堂 新潟店】超特辛食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

第123回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【博多 一風堂 新潟店】に行きました。

 

 

一風堂といえば、国内だけでなく海外でも出店し成功を収めている超有名店

 

 

今回は10ヶ月振りくらいに来店しました。

 

 

 

新潟 久しぶりに【一風堂】で赤丸食べた☆

2017.06.30

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

外壁のコントラストがおしゃれなお店。

 

 

店名の一風堂の文字がとても目立っています。

 

 

 

 

入口前に案内がありました。

 

 

ラーメンをオーダーすると次回使える餃子無料券が会計時にもらえるそうです。

 

 

期間は無いみたいですが、予定枚数が無くなり次第終了するそうです。

 

 

 

 

お店は、新潟駅南口をまっすぐ進んだ弁天線を、亀田方面に車で10分ほど行った右側にあります。

 

 

新新バイパスの弁天インターを過ぎたらすぐにありますので、弁天インターまで行ったら右側を注意して見てください。

 

 

駐車場は広い駐車場を完備していますので、駐車ラクラクです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは大きく分けて、赤丸新味・白丸元味・一風堂からか麺の3種類になります。

 

 

すべて豚骨スープの細麺ですが、それぞれの味の差を大雑把に言うと、赤丸はこってり、白丸はあっさり、からか麺は辛い、という感じです。

 

 

ランチセットがあるので、ランチ時に来店するのがオススメです。

 

 

ちなみに、チャーシューは豚のチャーシューか、鶏のチャーシューを選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

今なら、無料で海苔を1枚トッピングできる企画やってます。

 

 

コラボ企画ですね。

 

 

無料で海苔トッピングができるなら、しないと損ですw

 

スポンサーリンク

 

オーダー

 

 

わたしは『一風堂からか麺 からかチャーシュー麺』(970円)をオーダーしました。

 

 

辛さを選べるということで、1番辛い『超特辛』にしてみました。

 

 

からかチャーシュー麺は、通常のからか麺にチャーシューが2枚トッピングされたものです。

 

 

チャーシュー麺なのに、2枚だけというのは、ちょっと寂しいです・・・

 

 

無料の海苔には、何やらメッセージが書かれていました。

 

 

この海苔の画像がSNSなどで拡散されるのを狙ったコラボ企画なんですね。

 

 

超特辛は、けっこうな辛党のわたしには少し辛いくらいで楽勝でしたが、お連れ様がスープ飲んだら「もうスープ飲みたくない」と辛がっていたので、かなり辛いのだと思います。

 

 

具は、チャーシューと無料の海苔の他には、辛い挽肉とネギのみというシンプルなもの。

 

 

ちょっと割高感を感じます。

 

 

 

 

お連れ様は『博多シンプル(500円)をオーダーしました。

 

 

平日の11時開店から数量限定で500での提供になります。。

 

 

具は無料の海苔以外に、チャーシューとキクラゲとネギという、名前の通りのシンプルさ。

 

 

 

 

お連れ様は一緒に『チャーハン』(500円)もオーダーしました。

 

 

チャーハンはけっこう油が多かったみたいで、ギトギトっぽかったとのこと。

 

 

 

 

こちらは別のお連れ様の『赤丸新味』(820円)です。

 

 

具はチャーシュー、キクラゲ、ねぎ。

 

 

香油と辛味噌が乗っているのが特徴です。

 

 

 

 

こちらは別のお連れ様の『赤丸スペシャル』(1080円)。

 

 

このラーメンに乗っているのは鶏のチャーシューです。

 

 

通常の赤丸に、のり、半熟玉子、チャーシュー2枚がトッピングされているのがスペシャルになります。

 

 

 

 

席に置いてある、もやし、紅しょうが、高菜、にんにくの無料トッピングが食べ放題なのは嬉しいです。

 

 

ラーメンに入れて味を変えながら食べると飽きずに食べられます。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

以前来店した時には大満足だったのですが、今回は満足感が足りませんでした・・・

 

 

味は美味しかったのですが、ラーメンの割高感が気になりました。

 

 

元々メンが少な目なのに、具も少なくて、1000円するのは、ちょっと気になります・・・

 

 

もうちょっとリーズナブルなメニューか、具などの量が多いメニューがあったら、と思いました。

 

 

でも、豚骨のスープや細麺は好きなので、また来店すると思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ☆ ☆ ☆

 

 

 

スポンサーリンク