新潟 人気グループ店コラボ【ラーメン背脂三銃士】背脂は外せない☆

背脂三銃士 背脂ちゃーしゅうめん

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第177回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【ラーメン背脂三銃士】に行きました。

 

 

新潟の人気グループである、だるまやグループの中で背脂を得意とする「吉相」「だるまや」「万人家」の3店舗に加え、「ちゃーしゅうや武蔵」のからし味噌も含めた最強コラボのお店とのことです。

 

 

どのお店もわたしの好きなお店なので、そのコラボ店とはどんな感じなのか、来店して確かめてみました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

背脂三銃士 外観

 

いかにも飲食店っぽい外観です。

 

 

元ちゃーしゅうや武蔵があった場所です。

 

 

お店の壁面と、駐車場に看板が付いていて、目の前の道路から見えます。

 

 

 

背脂三銃士 店内

 

店内は木を基調としていて、西部開拓時代を意識しています。

 

 

その証拠に、店員さんが帽子を被りカウボーイのような服装をしていました。

 

 

 

 

お店は新潟市東区の松崎ショッピングセンターにあります。

 

 

イオン新潟東店から空港通りに繋がる主要道路沿いにあります。

 

 

飲食店を含め様々なお店があるので、道沿いから見える看板をしっかり確認する必要があります。

 

 

駐車場は大きくはないですが、駐車しやすいです。

 

 

 

メニュー

 

背脂三銃士 メニュー表表紙

 

 

背脂三銃士 メニュー表1

 

 

背脂三銃士 メニュー表2

 

 

背脂三銃士 メニュー表3

 

 

背脂三銃士 メニュー表4

 

 

背脂三銃士 メニュー表5

 

 

背脂三銃士 メニュー表裏面

 

吉相、だるまや、万人家に武蔵を加えたコラボ店だけに、それぞれのお店で見たことあるようなメニューが並んでいました。

 

 

純白のビアンカという、地元新潟の新しいブランド豚を使用しているそうで、前面にアピールされていました。

 

 

1番のオススメは、その純白のビアンカを使用した、純白の背脂醤油らーめんみたいです。

 

 

また、三銃士まぜそばもオススメのようで・・・

 

 

 

背脂三銃士 まぜそば食べ方案内

 

 

背脂三銃士 まぜそばトッピング表

 

まぜそばの食べ方と専用のトッピングの案内がメニュー表とは別にありました。

 

 

まぜそば専用のトッピングの種類は全部で34もあり、全部のせると3140円にもなるそうです。

 

 

そんなにのせたらどんな味になるのか不安になる一方、どんなビジュアルになるのか見て見たい気もします。

 

 

 

背脂三銃士 ライス無料ポップ

 

また、平日14時までの限定でライス一杯が無料とのこと。

 

 

どれだけ盛っても良いそうなので、ガッツリテンコ盛りにすればハラペコさんでも満足できそうです。

 

 

 

背脂三銃士 無料ライスの電子ジャー

 

無料のライスは、席から少し離れたところあります。

 

 

ライスを盛る茶碗は小さめなので、ガッツリ盛るには少しテクニックが必要そうです。

 

 

ちなみにおしぼりはセルフサービスで、画像左側、電子ジャーの隣に置いてあります。

 

 

オーダー

 

背脂三銃士 背脂ちゃーしゅうめん

 

わたしは『純白の背脂ちゃーしゅうめん』(1050円)をオーダーしました。

 

 

定番の純白の背脂醤油らーめんにちゃーしゅうがトッピングされたメニューです。

 

 

 

背脂三銃士 背脂ちゃーしゅうめん麺リフト

 

麺は中太麺で、だるまやグループの得意な麺といった感じ。

 

 

スープと良く絡んで美味しくいただけます。

 

 

スープは背脂がたっぷりと浮かんでいるのに、あっさり系なのでくどくなくて最後まで完食できました。

 

 

 

背脂三銃士 三銃士まぜそば

 

お連れ様は【三銃士まぜそば 大盛り】(680円 +110円)をオーダーしました。

 

 

背脂醤油らーめんと双璧を成す看板メニューのまぜそばです。

 

 

生卵、挽肉、ちゃーしゅう、ねぎ、たまねぎなど、具だくさんのまぜそばは画像は大盛りですが普通盛りでもボリュームたっぷりです。

 

 

 

背脂三銃士 まぜそばトッピング 明太マヨ

 

お連れ様は専用トッピングの『明太マヨ』(50円)もオーダー。

 

 

これがまたまぜそばによく絡んで、更に味に深みがでます。

 

 

 

背脂三銃士 無料ライス

 

サービスの無料ライスを食べ進めたまぜそばにまぜれば更に新たな味わいに。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

だるまやグループ人気のお店のコラボということでどんな感じなのかとても興味があり来店してみました。

 

 

間違いの無い美味しい味で王道的な進化といった感じなのですが、予想通りの感じだったので、もう少しパンチがあるというか、予想を覆すようなメニューがあっても良かったのではないかという感想でした。

 

 

ブランド豚の純白のビアンカを使用していたり、材料にもこだわっている印象なのですが、その分らーめんの値段が少し高めなので、コスパも少し気になるところ・・・

 

 

どんなに盛っても無料のライスはとても良いサービスです。

 

 

そして今回はオーダーしなかった、ビアンカの豚丼がとても気になり、今になってオーダーすれば良かったと後悔しています。

 

 

次回はこのビアンカの豚丼を目当てに来店してみたいと思いました。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆