新潟 だるまやグループ【ちゃーしゅうや武蔵】でからし味噌☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第33回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【ちゃーしゅうや武蔵 笹口店】に2人で行きました。

 

 

以前はよく来ていましたが、今回はいつ振りの来店かわからないほど久しぶりの来店です!

 

 

 

新潟 人気グループ店コラボ【ラーメン背脂三銃士】背脂は外せない☆

2018.11.27

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

今日の新潟は梅雨の間の晴れの日でとても天気がいい!

 

 

ちょっと湿気でジメッとしますが、汗ばむほどの気温です。

 

 

 

 

暑さのせいか、いつも混んでいる店内はランチ時なのに空いていました・・・

 

 

 

 

場所は新潟駅南口方面、ボーリング場やスーパーなどのお店が立ち並ぶ場所の一角にありますので、わかりやすいです。

 

 

駐車場もたっぷりあるので止め易いです。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

こちらのお店のイチオシ『からし味噌らーめん』を筆頭に、『らーめん』『つけめん』などの定番メニュー。

 

 

 

 

ちなみに時間限定でご飯類がサービス価格なのが嬉しいです。

 

 

オーダー

 

 

わたしのオーダーはイチオシの『からし味噌らーめん』(750円)。

 

 

 

 

サービス価格の『ちゃーしゅう飯』(100円)を付けました!

 

 

やっぱり美味しいからし味噌らーめん!

 

 

そしてトロトロ柔らかのちゃーしゅうは、わたしの中で1・2を争う美味しさです!

 

 

 

 

お連れ様のオーダーは『らーめん(640円)。

 

 

 

 

そして『餃子(5ケ入り)』(300円)。

 

 

こちらも定番の美味しさです!

 

 

 

追記(2019年2月27日再来店)

 

2019年度の初来店の本日。

 

 

ランチ時から少し時間の外れた12時40分頃の来店。

 

 

いつもは大混雑なイメージですが、この日はそれほど混み合っていませんでした。

 

 

前回の来店から店内外及びメニューに変化はありませんでした。

 

 

とてもちゃーしゅーが食べたい気分だったのでこの日はちゃーしゅー押しのオーダー!

 

 

 

ちゃーしゅーや武蔵 からし味噌ちゃーしゅーめん ちゃーしゅートッピング

 

『からし味噌ちゃーしゅーめん(920円)に『ちゃーしゅー(4枚)』(200円)をトッピング。

 

 

角度が悪くて、ちゃーしゅーの量がよくわからない画像になってしまいました・・・

 

 

画像以上にちゃーしゅー多くて、萌え萌えらーめんに。

 

 

 

ちゃーしゅーや武蔵

 

ちゃーしゅーや武蔵のちゃーしゅーは、とても柔らかい角煮ちゃーしゅーなので、口の中でトロけます♪

 

 

2~3枚食べてもまだまだちゃーしゅーがあるというのは、至福のひとときです。

 

 

 

ちゃーしゅーや武蔵 からし味噌 麺リフト

 

麺はいつもの中太麺。

 

 

もはやちゃーしゅーに専念するために、麺無しでも良いじゃないかくらいの気持ちです。

 

 

 

ちゃーしゅーや武蔵 ちゃーしゅー飯

 

さらに『ちゃーしゅー飯』(サービス価格100円)もオーダーで、ちゃーしゅーフルコースを堪能!

 

 

 

さすがにちゃーしゅーの脂で胃もたれするかと思いましたが、まったく胃もたれせず、むしろもっとちゃーしゅー食べたい感じ。

 

 

次はちゃーしゅー麺に、ちゃーしゅーWトッピングを試したいです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

やはりこちらのお店は外さない美味しさでした!

 

 

ちゃーしゅうは特に最高!

 

 

1つ気になったのは、以前と麺が変わったような気がしました・・・

 

 

もちもちの麺が魅力ですが、今日はちょっとボソボソしてました。

 

 

麺が変わったのか、たまたまなのか・・・?

 

 

もう1度調査が必要みたいです。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆