新潟 中央区のうどん店【セルフうどん さぬき こびきや 出来島店】チャンカレ☆

こびきやLカツカレー

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第138回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【セルフうどん さぬき こびきや 出来島店】に行きました。

 

 

ネーミングの通り、丸亀製麺のようなセルフ方式のうどん店ですが、今回こちらのお店にて金沢カレーの元祖であるチャンピオンカレーを取扱い始めたとの話を聞き来店しました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

こびきや外観

 

お店のガラスには色々と案内が張ってありますが、その中に今回お目当てのチャンピオンカレーの案内が!

 

 

 

こびきや日替わり

 

風除室には日替わりランチセットの内容が記載されていました。

 

 

この日のセット内容は、鶏そぼろ丼とぶっかけうどん。

 

 

この内容で510円はとてもお得!

 

 

 

 

お店は、新潟県庁近くの南出来島ショッピングタウン内にあります。

 

 

こちらのお店以外にも飲食店やスーパーが同じ敷地内にあります。

 

 

駐車場は共同になりますので、広くて駐車しやすいです。

 

 

 

 

店内に入り少し進むと注文カウンターがあります。

 

 

おぼんと小皿を取って注文カウンターの店員さんにうどんやそばカレーなどメインをオーダーすると、準備してもらえます。

 

 

そしてそのまま進んで行くと、てんぷらなどのサイドメニューがあり、それをセルフでチョイスし、最後にレジにて清算をします。

 

 

 

 

席はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、お一人様からお子様連れまで食事をゆったり楽しむことができます。

 

ちなみにお水やお茶などもセルフサービスになっています。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

メニューは、ぶっかけうどん、かけうどん、そば、ざるなど幅広いメニューがあります。

 

 

全てリーズナブルな価格帯で、庶民の味方です。

 

 

今回目当てのチャンピオンカレーは、ノーマルとカツカレーの2種類があります。

 

 

 

 

チャンピオンカレーはおうちでも食べられるレトルトもあり、こちらのお店でも販売されています。

 

 

激辛好きのわたしとしては、激辛のタージコラボというのが気になりました。

 

 

オーダー

 

こびきやLカツカレー

 

わたしはチャンピオンカレーの『Lカツカレー』(780円)をオーダーしました。

 

 

注文カウンターにオーダーすると準備してもらえますが、その場では引き換え券をもらい、後で席まで持ってきてもらえました。

 

 

銀のステンレスの皿に、カレーライス、ソースのかかったカツ、キャベツ、福神漬けというのが金沢カレーの特徴です。

 

 

更にスプーンではなくてフォークで食べるのも金沢スタイルです。

 

 

ルーは濃厚でドロッとしていて、辛さはほとんどなく、甘味を感じます。

 

 

 

こびきや肉得そばとサラダ

 

お連れ様は『肉得そば(冷たい)』(620円)と『サラダ』(160円)にしました。

 

 

画像の左にある小皿に乗っているのはネギで、無料トッピングです。

 

 

豚肉がたっぷり乗ったそばは、とても美味しそうです!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

今回初めて金沢カレーを食べましたが、甘めのルーが、どこか懐かしさを感じる味わいでした。

 

 

キャベツも盛り付けられているので、野菜、お肉、カレーライスと、バランスも良いです。

 

 

ごはんもけっこう量があるのでボリューミーで、大満足間違い無しです!

 

 

カレー以外のメニューもリーズナブルに食べられるので、お得にご飯を食べたい方にオススメです。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆