新潟 東区のらーめん店【SHINASOBA 颯々樹(ささき)】安くて美味い☆

颯々樹 醤油ちゃあしゅう 味玉トッピング

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第165回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【SHINASOBA 颯々樹(ささき)】に行きました。

 

 

こちらのお店があるのはイオン新潟東店の近く、様々なお店があるショッピングタウンの一画です。

 

 

人がとても集まる場所ではありますが、飲食店ばかりかラーメン店も多いので、競争が激しい場所でもあります。

 

 

その中でもオープンしてまだ1年ほど、人気のお店だと聞いて来店しました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

颯々樹 外観

 

外観はとてもオシャレ。

 

 

ラーメン屋と言われればそうだけど、カフェにも近いような印象を受けます。

 

 

 

颯々樹 店外チラシ

 

お店の入り口前のガラスに、クーポン雑誌のチラシなど、メニューやお店の紹介が貼られていました。

 

 

 

颯々樹 店内

 

店内は外観同様におしゃれで、やはりカフェのような造りになっていました。

 

 

カウンター席、テーブル席、小上がり席があり、20人ほどは入店できそうです。

 

 

あまり大きなお店ではありませんでした。

 

 

 

 

お店はイオン新潟東店の近く、新松崎のショッピングタウンの一画にあります。

 

 

イオン新潟東店から、新潟空港方面へ真っすぐと進んだ道沿いにありますので見つけやすいです。

 

 

駐車場は10台ほど止められます。

 

 

あまり大きな駐車場ではありませんが、お店の裏の道路に突き抜けられるので、使い勝手は良いです。

 

 

 

メニュー

 

颯々樹 メニュー表1

 

 

颯々樹 メニュー表2

 

 

颯々樹 メニュー表3

 

 

颯々樹 メニュー表4

 

 

颯々樹 メニュー表5

 

 

颯々樹 メニュー表6

 

 

颯々樹 メニュー表7

 

 

颯々樹 メニュー表8

 

 

颯々樹 メニュー表9

 

 

颯々樹 店内チラシ

 

一見、わかりにくいメニューだと思いましたが、よく見るととてもシンプル。

 

 

醤油と塩の、チャーシューやメンマなどがトッピングされているメニューと、味噌、その他トッピングやご飯もの、餃子などが記載されています。

 

 

注目すべきはお値段の安さ!

 

 

琥珀重ね醤油そばが530円という、とてもお得な価格。

 

 

今時、醤油ラーメンが500円代では食べられませんよ。

 

 

大盛りも50円でできるし、一番高いメニューでも700円代・・・これは驚きの価格です!

 

 

オーダー

 

颯々樹 醤油ちゃあしゅう 味玉トッピング

 

わたしは『琥珀重ね醤油ちゃあしゅう(780円)をオーダーしました。

 

 

味玉は、クーポンを使用しての無料サービスです。

 

 

チャーシューとローストポークの2種類のお肉がたっぷりと乗せられ、ボリューム満点です!

 

 

これで780円は本当に安い!

 

 

 

颯々樹 醤油ちゃあしゅう 味玉トッピング 麺リフト

 

麺は細麺、芯があるような固い感じで、しっかりとした噛み応えがあります。

 

 

スープはあっさりとした味付けですが、塩分は少し多めで、スープを飲みすぎるとしょっぱくなってきます。

 

 

チャーシューは味がしっかりとしていて柔らかく、ローストポークは薄味で固めの食感で、2種類の全く違うお肉が楽しめます。

 

 

 

颯々樹 塩

 

こちらはお連れ様の『銀淡麗塩そば』(530円)です。

 

 

値段が530円とリーズナブルなので、内容も値段に沿った感じなのかと思いましたが、ちゃんとしっかりとした塩ラーメンでした。

 

 

ローストポーク、メンマ、かまぼこなど、具も充実しています。

 

 

こちらも醤油同様、あっさりとした味付けですが、少し塩分が多めのスープです。

 

 

 

颯々樹 味噌

 

こちらは『芳醇合わせ味噌』(680円)です。

 

 

香味油としてオリーブオイルを使用し、更に辛味噌もトッピングされているのに、このお値段はお得!

 

 

スープは3種類の味噌をブレンドしてあるそうで、甘みを感じる味付け。

 

 

辛味噌は思ったよりも辛味があり、辛いのが苦手な人はスープに溶かす時には注意が必要です。

 

 

 

颯々樹 餃子3ヶ

 

こちらは『特製ぎょうざ3個入り』(200円)。

 

 

小ぶりな餃子ではありますが、8個入りをオーダーしても450円というのは、やはりお得な値段設定です。

 

 

肉汁がしっかりと感じられる餃子でした。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

1番初めに驚かされたのは、価格設定の安さ!

 

 

醤油ラーメンが今時530円で食べれるなんてコスパ良過ぎです。

 

 

チャーシュー麺も780円と安いし、味噌も680円とお得!

 

 

どのメニューも他店より100円~200円は安い設定に、安くし過ぎて大丈夫?と心配になってしまいます。

 

 

しかもただ安いだけでなくて、各メニューはしっかりとしたラーメンで、安いから具が少ないとか麺が少ないとか味がチープということは全くありません!

 

 

正真正銘しっかりとした美味しいラーメンです!

 

 

コスパ良くて、美味しいラーメンなので、これはリピート決定ですね。

 

 

次はご飯ものを攻めたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆