新潟 中央区の大人気飲食グループ【串ひろ 古町店】お得なランチ☆

串ひろ 菜の鳥御膳メインたち

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第150回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【串ひろ 古町店】に行きました。

 

 

こちらは新潟県五泉市に本店があり、県内に7店舗を運営している串ひろグループのお店です。

 

 

名前の通り、焼き鳥など串焼きが評判になり多店舗展開していったお店です。

 

 

ランチやディナーでも何度か来店したことのあるお店ですが、今回は2年以上振りの来店になりました。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

串ひろ 外観

 

和に装飾されている雰囲気のある外観です。

 

 

店名も大きく、また何か所にも記載されているので目立ちます。

 

 

 

 

お店は古町地区の東堀にあります。

 

 

近くには、新潟の魚介系のお土産などが買える加島屋の本店や、新潟の歴史ある高級料亭の鍋茶屋など、新潟の名店があります。

 

 

駐車場はコインパーキングがありますのでそちらを利用ください。

 

 

 

串ひろ 店内

 

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席、個室もあり、少人数から大人数まで来店可能です。

 

 

まるで迷路のような作りの店内になっていて、一見すると狭いような気がしますが、思ったよりも席数はあります。

 

 

 

メニュー

 

串ひろ メニュー

 

メニューの画像が撮れなかったので、風除室内にあったメニュー表で・・・

 

 

ランチメニューはバリエーション豊富で、和食の御膳、タレカツ丼、カレー、オムライス、ステーキ、ビーフシチュー、ハンバーグドリア、パスタなど、和食も洋食も取り扱っていました。

 

 

値段は800円代~900円代が中心ですが、中には780円のレディースセットや、1980円のステーキランチなどもあります。

 

 

オーダー

 

串ひろ 菜の鳥御膳サラダたち

 

オーダーは『菜の鳥御膳』(980円)にしました。

 

 

菜の鳥とは、こちらのお店の以前の店名です。

 

 

菜の鳥の時から串ひろグループだったのですが、いつの間にかグループ店だとすぐにわかる串ひろの店名に変わっていました。

 

 

菜の鳥御膳は、いくつかある御膳の中でも1番品数が多く、以前の店名の御膳ということで、1番気になったのでオーダーしました。

 

 

 

串ひろ 菜の鳥御膳サラダたち

 

まずはサラダ、小鉢、漬物、玉子豆腐が運ばれてきました。

 

 

少しづつ料理が運ばれて来たので、まるでコースのようです。

 

 

 

串ひろ 菜の鳥御膳メイン

 

サラダたちを食べ終わってから少し時間を空けて次の料理が運ばれてきました。

 

 

ブリの山かけ、オクラのわさび漬け、ふくさ焼き、稚鮎の唐揚げ、ムツ焼き、つくね串焼きの6点です。

 

 

1品1品の量は少ないですが、味や食感の違うものを食べるとお腹いっぱいになってきます。

 

 

食べ進めていると・・・

 

 

 

串ひろ 菜の鳥御膳ごはんみそ汁

 

炊き込みご飯と、みそ汁が運ばれてきました。

 

 

ご飯もみそ汁も具がたくさん入っていてボリューミーなので、膨れてきたお腹に追い打ちをかけます。

 

 

かなりお腹いっぱい!

 

 

 

串ひろ 菜の鳥御膳デザートドリンク

 

デザートの杏仁豆腐とドリンク(画像はアイスコーヒー)でフィニッシュです。

 

 

満足感がハンパないこれだけの品数で980円はお得です!

 

 

 

個人的な感想と評価

 

新潟県五泉市に本店のある串ひろグループは料理が美味いと地元で評判で、五泉地区では週末ともなると大混雑で入店するのも一苦労すると五泉出身の方からよく聞きます。

 

 

新潟地区では認知度があまり高く無いようで、意外とすんなり入店できるそうです。

 

 

来店する側からすれば嬉しいことですが・・・

 

 

値段が手頃な割にボリュームがあり美味しい料理が食べられますので、是非お試しをー

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ☆