新潟 東区の人気定食屋【定食 吉田屋】でか盛り定食☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第83回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【定食 吉田屋】に行きました。

 

 

最近はご無沙汰してましたが、オープン間もなくから何度も通っているお店です。

 

 

味良し、盛り良し、コスパ良しで、行かない理由が無いお店です。

 

 

今回も楽しみに来店しました!

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

力強い文字の看板が店舗側面に付いてます。

 

 

 

 

場所は、新新バイパスの竹尾インターの近く。

 

 

東総合スポーツセンターも近くにあるので、スポーツした後の腹ごしらえにもピッタリです。

 

 

 

 

 

店内はカウンター席と、その横にテーブル席、お店の奥には小上がり席があります。

 

 

通路が広々としているので、ゆったりと食事が楽しめます。

 

 

 

メニュー

 

 

食券制のお店です。

 

 

店内入ってすぐのところに食券機があります。

 

 

 

 

風除室には、メニューの写真などが貼ってあります。

 

 

メニューも増えてて何を食べようか迷うところですが、今回は久々の来店ということもあり、新メニューでは無く、以前食べたメニューの中から美味しかったメニューをオーダーすることにしました。

 

 

オーダー

 

 

わたしのオーダー『マーボー麺』(780円)。

 

 

何を食べても美味しいお店ですが、その中でも1番好きなマーボーをオーダーしました。

 

 

写真ではわかりにくいですが、大きな器に盛られているので、かなりボリューミーです!

 

 

他店の1.5倍はあるのでないでしょうか。

 

 

 

 

お連れ様は『生姜焼き定食』(820円)。

 

 

オープン当初、店員さんにオススメメニューを聞いたら、この生姜焼きという答えだったのを、今でも鮮明に覚えてます。

 

 

そのオープン当初から人気のメニューが、この生姜焼き定食!

 

 

生姜焼きの少し濃いめの味付けで、ごはんが進みます。

 

 

 

 

もう1人のお連れ様のオーダー『唐揚げ定食スペシャル』(890円)。

 

 

スペシャルとは、他店での大盛りのこと。

 

 

普通盛りでも多いこちらのお店ですが、スペシャルにすると、凄まじい破壊力になります!

 

 

1つ1つが大きい唐揚げが、これでもかというくらいお皿に乗ってます。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

オープン当初は、味も美味しいし、量も多いのに、何で空いているのかと不思議だったのですが、日を追うごとに客数は増えて、今や駐車場が満杯で入れないことも多い繁盛店です。

 

 

本当に何を食べても美味しくて、外れの無いお店です。

 

 

その中でも個人的にオススメなのは、マーボー、唐揚げの2つです。

 

 

何をオーダーしようか迷ったら、この2つからチョイスしてみてください!

 

 

とにかくオススメのお店なので、来店したことの無い方は是非来店してみてください!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★