新潟 東区の人気定食屋【定食 吉田屋】でか盛り定食☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓



第83回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市東区にある【定食 吉田屋】に行きました。

 

 

最近はご無沙汰してましたが、オープン間もなくから何度も通っているお店です。

 

 

味良し、盛り良し、コスパ良しで、行かない理由が無いお店です。

 

 

今回も楽しみに来店しました!

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

力強い文字の看板が店舗側面に付いてます。

 

 

 

 

場所は、新新バイパスの竹尾インターの近く。

 

 

東総合スポーツセンターも近くにあるので、スポーツした後の腹ごしらえにもピッタリです。

 

 

 

 

 

店内はカウンター席と、その横にテーブル席、お店の奥には小上がり席があります。

 

 

通路が広々としているので、ゆったりと食事が楽しめます。

 

 

 

メニュー

 

 

食券制のお店です。

 

 

店内入ってすぐのところに食券機があります。

 

 

 

 

風除室には、メニューの写真などが貼ってあります。

 

 

メニューも増えてて何を食べようか迷うところですが、今回は久々の来店ということもあり、新メニューでは無く、以前食べたメニューの中から美味しかったメニューをオーダーすることにしました。

 

 

オーダー

 

 

わたしのオーダー『マーボー麺』(780円)。

 

 

何を食べても美味しいお店ですが、その中でも1番好きなマーボーをオーダーしました。

 

 

写真ではわかりにくいですが、大きな器に盛られているので、かなりボリューミーです!

 

 

他店の1.5倍はあるのでないでしょうか。

 

 

 

 

お連れ様は『生姜焼き定食』(820円)。

 

 

オープン当初、店員さんにオススメメニューを聞いたら、この生姜焼きという答えだったのを、今でも鮮明に覚えてます。

 

 

そのオープン当初から人気のメニューが、この生姜焼き定食!

 

 

生姜焼きの少し濃いめの味付けで、ごはんが進みます。

 

 

 

 

もう1人のお連れ様のオーダー『唐揚げ定食スペシャル』(890円)。

 

 

スペシャルとは、他店での大盛りのこと。

 

 

普通盛りでも多いこちらのお店ですが、スペシャルにすると、凄まじい破壊力になります!

 

 

1つ1つが大きい唐揚げが、これでもかというくらいお皿に乗ってます。

 

 

 

追記(2019年3月12日再来店)

 

前回はいつ来店したのか記憶に無いくらい久しぶりの来店である吉田屋。

 

 

ブログの日付を見ると2018年2月ということで、約1年振りの来店ということですね。

 

 

加齢のせいなのかw、以前よりも食が細くなりデカ盛り、爆盛りの類が食べられなくなって来たので、大盛りの吉田屋も来店する機会を失っていました…

 

 

今回、お連れ様の提案もあり、待望の吉田屋にてランチとなりました。

 

 

 

吉田屋 風除室メニュー

 

 

吉田屋 券売機

 

 

吉田屋 メニュー表

 

店内外に変化は見られず、メニューにおいても特に変わった様子は見られませんでした。

 

 

 

吉田屋 マーボー飯

 

今回わたしは『マーボー飯』(680円)をオーダーしました。

 

 

ブログ見直したら、前回もマーボーオーダーだったので、笑ってしまいました。

 

 

どんだけマーボー好きなのかとw

 

 

けっこう色々なマーボー食べてるわたしも、吉田屋のマーボーは挽肉たっぷり、個人的ランキング上位に入るほど好きなマーボーなので、ついついオーダーしてしまいます。

 

 

 

吉田屋 マーボー飯アップ

 

この素晴らしい色つや!

 

 

最初の一口は甘さを感じる味ですが、豆板醤などの調味料の効果なのか、じわじわと体の中が熱くなり、発汗作用で汗が出てくる。

 

 

個人的には辛さは物足りないですが、とても好きな味付けです。

 

 

 

吉田屋 マーボー飯スペシャル

 

お連れ様は『マーボー飯スペシャル』(800円)。

 

 

まさかのマーボー被りw

 

 

画像だとわかりにくいですが、スペシャルは普通マーボー飯の1.5倍くらいの大ボリューム!

 

 

さすが吉田屋、コスパすご過ぎです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

オープン当初は、味も美味しいし、量も多いのに、何で空いているのかと不思議だったのですが、日を追うごとに客数は増えて、今や駐車場が満杯で入れないことも多い繁盛店です。

 

 

本当に何を食べても美味しくて、外れの無いお店です。

 

 

その中でも個人的にオススメなのは、マーボー、唐揚げの2つです。

 

 

何をオーダーしようか迷ったら、この2つからチョイスしてみてください!

 

 

とにかくオススメのお店なので、来店したことの無い方は是非来店してみてください!

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ★ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ☆ ★ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ★ ★