新潟 中央区の穴場飲食店【中国料理 大将】日替定食食べた☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第89回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市中央区にある【中国料理 大将】に行きました。

 

 

新潟市の主要幹線沿いにありながら、何気に来店された方は少ないのではないでしょうか。

 

 

定食や丼など、ボリュームたっぷりメニューが多い良店で、年配のご夫婦がきりもりしています。

 

 

アットホーム感が滲み出ているのが、また良いです。

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

 

お世辞にも入りやすいお店ではないですが、ここが穴場店への入口です。

 

 

「ラーメン 中国料理 大将」の看板が目立ちます。

 

 

 

 

お店の場所は、新新バイパス沿い、沼垂のとんかつ政ちゃんの近くにあります。

 

 

「どうやって、お店に行けばいいんだろう」と一瞬迷いますが、普通にお店の前まで行けば駐車場に入れます。

 

 

駐車場は止める場所が決まっているので、お間違えないように。

 

 

たぶん5~6台くらいしか止められないので、早めの来店が吉です。

 

 

 

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、見るからに老舗感があります。

 

 

狭いお店ですが、落ち着ける雰囲気です。

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

メニューは、ラーメンを中心に、定食、ごはんもの、日替定食もあります。

 

 

どれもボリュームがあり、おまけにリーズナブルです。

 

 

オーダー

 

 

わたしは『日替定食』(700円)にしました。

 

 

この日の日替定食は、鶏肉とピーマンの炒め定食です。

 

 

小鉢など色々付いて、これで700円はとてもお得!

 

 

 

 

こちらは『マーボーメンセット』(900円)で、チャーハンをチョイスしたメニューです。

 

 

セットメニューは、ラーメンセット(750円)、みそラーメンセット(900円)、タンメンセット(900円)の3種類があり、ラーメンに、カツ丼かチャーハンかカレーかを選択できます。

 

 

通常、マーボーメンセットは無いのですが、みそラーメンセットの価格でオーダー可能です。

 

 

 

 

こちらは『チャーシューメン』(750円)。

 

 

これだけチャーシューが乗って750円はリーズナブル。

 

 

あっさりスープの細麺で、昔懐かしい感じのラーメンです。

 

 

 

 

こちらは『ラーメンセット』(750円)のカツ丼チョイス。

 

 

ボリューム満点メニューです。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

お店は目立つ場所にあるんだけど、意外と穴場なお店。

 

 

全体的にあっさり味で、ボリュームがあり、リーズナブルな庶民の味方。

 

 

雰囲気も老舗の昔ながらのお店で、落ち着ける感じが良いです。

 

 

濃い味付けが好きな方には物足りない味付けかもしれませんが、ホッと落ち着ける味付けで、あっさり派にはたまらないです。

 

 

なので、最近めっきりあっさり派になったわたしは、また来店することでしょう。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ★ ☆ ☆ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆