新潟 北区にある隠れ名店【パステル コーヒーショップ】ドリアが最高☆

ブログランキング参加中です!

1日1回ポチッと応援よろしくお願いします★

↓ ↓ ↓

第178回目

 

こんにちは!

 

 

今回は新潟市北区にある【パステル コーヒーショップ】に行きました。

 

 

昭和の喫茶店の雰囲気が残る、老舗の隠れた名店です。

 

 

今回、1年以上振りに来店してみました。

 

 

 

新潟 昭和喫茶店【コーヒーショップ パステル】日替わりランチ食べた☆

2017.09.13

 

 

 

お店の雰囲気と場所

 

パステル 外観

 

壁面に目立つ看板なども付いていないので、外観からは飲食店のような感じがしません。

 

 

ですが、2階がれっきとした喫茶店になっています。

 

 

 

パステル 外看板

 

お店の目の前の道路沿いには看板が立っていますが、この看板もあまり目立たず、気にしていないと気付かない可能性もあります。

 

 

よく見ると、店名や、ピザ・パスタ、UCCコーヒーと記載されていて、その内容から喫茶店だとわかります。

 

 

 

パステル 階段

 

お店の入り口らしき場所に行くとそこには階段があります。

 

 

お店は2階にありますので、この階段を上がった先になります。

 

 

 

パステル 階段メニュー

 

階段を登り切ったところには、営業時間と、今週と来週のランチメニューの案内がありました。

 

 

営業時間は、平日11:00~14:30と18:00~22:00、日曜祝日11:00~21:00。

 

 

けっこう遅い時間まで営業しています。

 

 

ランチは毎日2種類あり日替わりで変わっていくので、毎日通っても飽きないです。

 

 

土曜日もランチメニューがあるのは嬉しいです。

 

 

 

パステル店内1

 

店内はほぼ窓ガラスに面していて、かなり明るく、解放感があります。

 

 

そんな窓際にある席に座り、外を眺めてみます。

 

 

 

パステル 店内窓際

 

窓の外には・・・工場・・・

 

 

工業団地のすぐ近くにお店があるので、窓の外の景色はけっして素晴らしいとは言えないのですが、開放感はずば抜けています。

 

 

 

パステル店内2

 

店内は、グループで座れる窓際のテーブル席や、店内中央部にあるカウンターテーブル席、また厨房に近いカウンター席があります。

 

 

出入口近くには巨大な本棚があり、マンガのコミックスが数多く置いてありますので、1人での来店でも十分に楽しめます。

 

 

 

 

お店は阿賀野川にかかる泰平橋の近く、新潟市北区の新崎にあります。

 

 

周りにお店は少なく工業団地の外れにポツンとある感じなので、道路沿いにあるのに見落としそうになります。

 

 

道路沿いにお店と看板があるので、注意深く見ればわかります。

 

 

駐車場はお店の前にありますが、少し止めにくいです。

 

 

 

メニュー

 

パステル メニュー表紙1

 

 

パステル メニュー表1

 

 

パステル メニュー表2

 

 

パステル メニュー表3

 

 

パステル メニュー表4

 

 

パステル メニュー表5

 

 

パステル メニュー表6

 

 

パステル メニュー表7

 

 

パステル メニュー表8

 

 

パステル メニュー表紙2

 

 

パステル ランチメニュー1

 

 

パステル ランチメニュー2

 

メニューは豊富にあり、どれにしょうか迷ってしまいます。

 

 

ピザ、パン、ピラフ、カレー、スパゲティ、ドリア、ステーキなどの食事に、ケーキやクレープ、パフェなどのデザートもあります。

 

 

先程も紹介した、日替わりのランチも2種類あります。

 

 

何度もこちらのお店に来店したことのあるお連れ様にオススメを聞くと、カレー、ハンバーグ、ドリアとのこと。

 

 

ということで、その中から今回はオーダーすることに決めました。

 

 

オーダー

 

パステル ミートドリアAセット

 

わたしは『ミートドリア Aセット(サラダ、スープ付き)』(880円 + 200円)をオーダーしました。

 

 

お連れ様のオススメの中でもドリアが1番美味しそうな写真だったので、オーダーしました。

 

 

 

パステル ミートドリア

 

鉄板一面に盛られたドリアの上に、これまた満遍なくかけられたチーズが食欲をそそります。

 

 

見た目からもわかるように、けっこうなボリュームのあるドリアです!

 

 

 

パステル サラダ

 

Aセットにすると付いてるサラダです。

 

 

千切りのキャベツにドレッシングがかけられたオーソドックスなサラダです。

 

 

 

パステル スープ

 

これまたAセットにすると付いてくるスープは、マグカップに入ってきました。

 

 

少し底の深いスープ皿で来るのかと思っていたので、ちょっとビックリしました。

 

 

 

パステル ナポリ風ドリア

 

お連れ様はナポリ風ドリア』(880円)をオーダーしました。

 

 

ドリアでお連れ様とかぶってしまいましたが、同一メニューでは無かったので、何となくホッとしました。

 

 

例えばミートドリアやチキンドリア、シーフードドリアだとどんなメニューなのか想像が付くのですが、ナポリ風ドリアといわれるとあまり想像できません。

 

 

ということで、お連れ様はオーダーしたのですが、ナポリ風の答えは・・・

 

 

ドリアのライスがケチャップライスになっていたのでした。

 

 

 

個人的な感想と評価

 

今回2度目の来店となった、隠れ家的な喫茶店パステル。

 

 

開放感のある大きな窓と落ち着いた店内の雰囲気によって、日常の忙しさを忘れさせてくれて、ゆったりとした癒しの時間を過ごすことができます。

 

 

料理の提供時間も少し長めなので、時間があって、ゆっくりとできる時に来店することをオススメします。

 

 

料理はどれも美味しくて、少し濃い目の味付けがまた良い感じでした。

 

 

お子さんが好きなメニューも多いので、家族連れで来店するのも良さそうでした。

 

 

次回はお連れ様がオススメしていたカレー、ハンバーグ、ドリアの中からまだ唯一食べたことの無いカレーをオーダーしたいと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

味付け

薄い ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 濃い

 

 

ボリューム

少ない ☆ ☆ ☆ ★ ☆ 多い

 

 

トータル評価

★ ★ ★ ☆ ☆